変な話ですが、ALS「筋萎縮性側索硬化症」の罹患者って・・・

結構スケジュールが詰まっているのです。

胃ろうからの経管栄養が朝昼晩、

口からの食事もあります。

 

訪問看護の時間、

リハビリテーションをする時間、

シャワー浴の時間は大切で、

パソコンの時間ももちろん大事です。

全部、準備してもらって、やってもらっているので、

本当に感謝している大切な時間です。

 

「よし、今日はこれとそれとあれがあるから楽しむぞ!」

 

という気持ちにさせてくれるんですね♪(^o^)

残っている部分も少しずつ動かなくなってきているので、

やれるうちにやらないとね!

 

そして、そういうところに・・・

「津久井さん、こんなのどうですかぁ?」

なぁんてお誘いが来ると、

ますます元気になっちゃうのです♪(^o^)

 

緑川光さんのニコニコ生放送の番組もそうでした。

お誘いがあって、動画を作っている間・・・

ニマニマ元気いっぱいでした(笑)

やれることがあると元気になるのです!

番組の内容はこんな感じです。

主人公2人で十分なのに、私に声をかけてくれる優しさ・・・

「教生さん、元気ですか?出てください。」

という、緑川光さんの声が聞こえました(笑)

実現させてくれたスタッフの皆さんにも感謝です♪(^o^)

 

そして、番組内で流れた動画がこれです。

ねっ元気いっぱいでしょう!(笑)

 

やることがあると元気になれますし・・・

元気って人からもらえるものだと思うのです♪(^o^)