2014-12-08 21:35:52

交通情報の女たち

テーマ:ブログ
こんばんは!

クラブ954お聴きいただきありがとうございました!

さて、またお知らせ音譜





交通情報の女たち

という本が論創社から発売されています。

著者は室井昌也さん。

実はわたしも取材をしてもらっています音譜




交通情報のことだけではなくて、954キャスターのこと、いろいろぶっちゃけていますにひひ


阿南京子さんや、県警担当の柳沢怜さん楠葉絵美ちゃん、阿部文音ちゃんも登場しますラブラブ!

話題はもちろん交通情報に関してあれこれ。

日本道路交通センターの皆様も出ていますキラキラ

ラジオの交通情報が気になる!!

という方、ぜひご一読をWハート


著者の室井さんとは、2年前に沖縄でプロ野球キャンプの番組をご一緒したことがご縁で、
今回このような貴重な機会をいただきましたかお

もう読んだよキラキラ

とメッセージをくださるみなさま、ありがとうございます!!

まだ読んでいないという方、ぜひお手にとってくださいませ。

ではでは、明日も早いので、、寝るとします汗

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

白井京子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■「交通情報の女たち」よみました・・・!?

交通情報界のマルチな女・・・!?
キャスターの葛藤が少し理解できました。
コメンティタという名の一言居士(左巻き多数)が多いラジオ・トウキョウでは珍しく政治・思想の
話をしないことに感心しました。
吉川さん・長峰さんらも管理職になって出番少なくなりましたが、パワハラ・セクハラに負けず
がんばってください。期待しています。

6 ■必聴

交通情報はやはり運転する者にとってなくてはならない存在。
京子さんをはじめ、954のキャスタードライバーの皆様や阿南さんのようなベテランのフリーアナ、或いは情報センターの社員アナの皆様の日頃の地道な努力の積み重ねで成り立っていますから。
こういう本が出て良かったと思います。

5 ■無題

交通情報は、私みたいなトラックドライバーにとっては、本当に有難いコンテンツ


その交通情報次第で、行く道を変えたりしてます


渋滞の内容によって、そのまま渋滞に入る事も有ります


本当に有難いのです(^-^)


本、読んでみますね♪

4 ■無題

こんばんわm(_ _)m 
この本早々に読みました(*^_^*)
やはりTBSラジオの交通情報の方々を最初に読みました(*^_^*)
まず阿南さんの所を見ましたが読み応えありましたね。
これから読まれる方々がいらっしゃるのでこれで終わりにします。

3 ■ぉ初です。ご本はネットで注文しました。

交通情操センターの壁一面の画面状況は今で仕事していた救命救急情報センターと似ています。違うのは一晩100件以上の救急車や二次医療機関への指示や転送、三次救命救急センターとのやりとりがあり、女性は昼に県や医師会から来ている電話番だけです。
自分は16:30~08:30まで16時間。残業代なし、大きな事故や災害、食中毒発生時には夜まで帰れません。ラジオで時々お声を拝聴することあります。定年過ぎても超人手不足(医師不足)
で3回延長しましたが、疲れに勝てず今年引退しました。昨日のラジオは聞けませんでした。

2 ■読んでみたいです!

白井さん、こんばんは!
いつも交通情報、大変お疲れ様です。
そういえば秋からは、本当にお久しぶりに恩田美穂子さんも復帰されたりと顔ぶれも若干変わりましたね。
この本も、是非とも読んでみたいです!

1 ■今アマゾンにたのんでて

到着待ってるところだよん♪楽しみ!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース