愛の地球(ほし)へ リアル上映会! | アウトプットで人生に変化を♪

アウトプットで人生に変化を♪

日々の学びや体験をレポートします!

愛と感謝の御師レポーター岡本雅美です。

 

本日は本来は4/19開催予定だった

「かみさまとのやくそく」&「愛の地球へ」

荻久保監督&海響監督トークショーあり

豪華W上映会のスタッフをさせていただきました!

 

 

 

上映後、撮影時だけマスクを外して撮影

スタッフ&監督&主題歌メンバー&ご縁あり

その場にいらしたご夫妻&胎内赤ちゃん

 

そもそもなぜ私がこの海外でも話題の

この映画の上映会スタッフをしてるか?

 

それは海響監督が昨年10月開催時に

どなたかスタッフをしてくださいませんか?と

投稿されていたので、立候補したからです。

 

 

10月の上映会

 

その時の働きぶりが良かったのでしょう(笑)

今回もお声掛けをいただきましたラブラブ

 

本来100名以上入る会場ですが

断腸の思いで感染対策のため半分以下の

参加者さまで開催になりました。

 

何十名もの方から満員御礼になった後も

申し込みが入りお断りするのが辛かったとのこと。

 
開始前、映像チェックをする監督と
ソーシャルディスタンスを開けた配置の会場。
 
入り口にはアルコール消毒液を設置
 
 
上映時以外は常に換気しました。
 
 
受付時間前に待ちきれない参加者の
方の列が出来ました。
 
荻久保監督からお話をいただきます。
 
「かみさまとのやくそく」は、作品の性質上
どうしても自主上映のみとなること。
(小さいお子さんが実名でお顔も出して
出演しているのでオンライン不可)
 
制作した自分ですら何度見てもそのたびに
違う発見や気づきがあるというお話をしてくださいました。
 

映画「かみさまとのやくそく」予告編

 

 
「かみさまとのやくそく」に、女の子たち3人が
出生前記憶を仲良く語り合うシーンがあります。
(イメージ図を描きました)

 

 

真ん中の女の子は今やベストセラー作家

羽生すみれさん。

 

 

昨年11月に占い師天野使音さん主催イベントで

ご一緒させていただきました!

 

 

2017年にとあるイベントで池川明先生と
ご一緒したとき、すみれちゃんの両隣にいた
姉妹ともご一緒しました。
SEKAI NO OWARIが好きという
共通点で盛り上がりました♪
 
 
荻久保監督の美しい奥様でいらっしゃり
ヒーラーでクリスタルボウル演奏家の
武藤多絵さんも来場されていました。
とっても素敵なご夫婦ラブラブ
 
 
不思議なご縁で2018年10月の
結婚お祝いパーティにも参加させていただきました。
 
 
「かみさまとのやくそく」
 
 
何度も見てますが私も今回、いつもと違うところに
ビビビときた池川明先生の言葉
 
 
否定することで
得られるものって
あるんですか?
 
 
ハッ!としました。
これは胎内記憶を否定することに対して
言われた言葉でしたが、あらゆることに
通じるのでは・・・と思いました。
 
 
休憩時間をはさんで「愛の地球へ」上映

 

 

 
 
 
もう一度休憩の後は海響監督による
クリスタルボウル、音の聴き比べ。
さすがに文字ではレポートできないチュー
 
 
そして、ついに荻久保監督とのトークショー
 
アメリカでの映画イベントでの暴露話に
会場中が笑いに包まれました。
だけど、宇宙の真理的なお話なんですよね。

 

 

荻久保監督からは胎内記憶を持ちながら

信じてもらえないから言えなかった方々のお話

その他いろいろお話してくださいました。

 
 
このお二人が撮影する映画は
頭で見る映画ではなくて・・・
 
 
心で見る映画なのです!
 
 
お二人の素晴らしいトークショーに拍手喝采!

 
そして、海響監督による「祈り」のワーク
深い、あまりにも意味が深い内容でした。
 
何かに対して祈るのではなく
自分自身が愛そのものになる祈り。
皆さん、終わった後、清々しい気持ちに
包まれたのではないでしょうか。
 
そのあと、この映画に欠かせない大切な
方々のご紹介!
 
向かって左から
主題歌を歌われている天音ともさん
海響監督
海外進出に欠かせなかった存在
五十嵐夕子さん
荻久保監督
主題歌作曲 小田ルイさん
 

映画の主題歌、とにかく素敵なのです!

 

 

作詞はスラッシャーの了戒翔太さん


写真は昨年の出版記念イベント時のもの

 

 

ピアノは作曲家、心理コンサルタントとマルチで

ご活躍されている大塚あやこさん。



 

 

「宇宙からのメッセージを歌にしてください」

こんな監督からの依頼が見事に

カタチに表れている曲なんです。

 

私、初めて上映会見たときにエンディングで

この曲を聴いて感動して涙が止まらなくなりました。

 

 

と、思ったら今日はなんと歌ってたご本人

天音ともさんも号泣されてました。

 

 

ホントに美しい声でご本人にお会い出来て

感激!オリジナルソングのCDも購入

早く聴きたい~(今はレポート執筆中)

 
 
小田ルイさん、すごい短時間でこの曲を制作。
天音さんは、歌手はお休みしていて18年
ぶりかに復活してこの曲を歌われたそうです。
 
なぜ復活したか?
宇宙から「歌いなさい」って言われたから
なんだそうです、すごい~。
 
本当に甲高い声でしかも関西弁で
聞こえるんだそうですよ、面白い!
 
 
こんなイケメンで歌も素敵でトークも
うまくて、天は二物を与えずは嘘ですね~

 
複雑な世情でありながらも来ていただいた
ご縁ある方々と一緒に集合写真。
 
終了後、監督のCDをご購入いただいた方に
クリスタルボウルと一緒に記念撮影&サイン会。
 
 
記事冒頭の写真元データ
 
 
フライングでお昼休みに監督と。
よく見たら間接的に小田ルイさん
天音ともさんも映ってた~!

 
様々なイベントが延期や中止になる中
この時期にオンラインではない開催
貴重でした、スタッフとして
お声をいただいたことに感謝します。