MAYA1、ようやくリボンつけ完了し本日ポアントクラスでおろしてみた。

なにしろ、どーにもならぬ私のデカ足のペラ足、

幅Xでも縦がデカいもんで、Xといえども幅がね~(T_T)

縦がコンテンポラと同じくらいだからよいかと思ったが、

もすかすて、5.5でもよいかも?

試着できない田舎なのがつらい。

 

グリシコにチャレンジして、ことごとく失敗しているのに、

Vシェイプへの憧れやまず(笑)また手を出したので

ポアントクラスでおろすのはドキドキでしたが、

初MAYA1は

「へ?なに、この立ちやすさ」

でした。

気持ちよい~\(^o^)/

 

と思っていたのは私だけでしょうか~

私だけでした!

 

バーが終わり、今日もコーダを見てもらっていたが、

「ストップ!ストップ!ちぷちゃん、ポアント脱いできなさい!」

まさかの

<ポアントクラスで、ポアント脱ぎない>

・・・・・(iДi)

つま先がぜっんぜ~ん!伸びてないから、バレエシューズでやりなさい!と

基本を置いてきちゃダメ。

何も踊れるようにならない!と、いつも言われているのに

またやってしまった・・・

 

オバサン脳、ひとつ気をつけるとほかが全部抜けてしまう・・・

「なんで出来てたことまで出来なくなるの!!」

と叱られ~叱られ~叱られ~・・・・・

 

>かーさん、メソメソしてないでとにかくおやんなさいむかっ

 

・・・はい。

 

基礎あるのみ。

稽古あるのみ。

>そうですよ、かーさん、ネコの基本は睡眠です。

基本を大切に。寝ているボクにしつこくしないでね。

 

なんだか仕事もバレエも家庭もいっぱいいっぱい。

週末は山に行かないと、もうダメだ。