やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

今日はサッサとお出かけネタの続きを!

 

若穂綿内駅あとの次はまた神社(^◇^)(笑)

 

神社の名前は長田神社と言います。

大鳥居の場所には駐車場が無いので 本殿近くにある駐車場へ車を駐めましたけど、この参道は全長580mくらいあるみたいです。

大鳥居から歩いたら良い運動になりそうですね(^◇^)(笑)

 

色んな祈願がありますね。

必勝祈願は書いてないみたいだけどその他に入るのかな??

 

ここから先は車両進入禁止です。

 

拝殿の前にて

神楽殿のような感じですけど舞も奉納するのかな??

 

ちなみに土足厳禁

靴下が汚れそうなので入りませんでしたけどね(^_^;)

 

この拝殿の脇にはこんか写真が・・・

さぁ誰でしょう??

 

さぁいよいよ本殿へ・・・

 

門も開放されてます。

拝殿があるので、昔は特別な人以外はこの中へは入れかなったのかもしれませんよね。

 

特別な人・・・・・

私は女装しているので変わった人ですけどね(^◇^)(笑)

 

これが本殿です。

三間社流の神明造。

御祭神は天照皇大神、豊受大神です。

やっぱり神聖な雰囲気がありますね♪

 

でゎ拝殿にあった訪問者の答えを!

じゃーん!

フィギュアスケート男子の羽生結弦さんがココへ来たんです。

長野市で行われたNHK杯で優勝したときに奉納しに来たみたいです。

入口にあった祈願一覧には必勝祈願は書いてなかったのですが、奉納ってことは、試合前にココで必勝祈願でもしたのかな??

 

神様のご加護があって、これからも活躍してほしいですよねー(^^)♪

 

羽生結弦選手も訪れた長田神社!

なかなか良い神社でいたよ(^^)♪

 

次や長田神社の隣りにある神社へ行ってみます。

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

ばいなら~~星

 

 

ペタしてね

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ハート星下矢印下矢印下矢印下矢印イエローハートキラキララブラブ晴れ

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村