おきょんのハッピータイム♪

よろしくお願いしまーす☆


テーマ:

やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

MAKEUP_20170816005445_save.jpg

 

今日はお出かけネタの合間ということで

キョウナの滝シリーズ!

今回紹介するのは群馬県にある棚下不動の滝です。

 

入り口の鳥居

 

遊歩道を進むと棚下不動(雌滝)が見えます。

この滝は近寄れませんが凄い滝ですよね。

 

高台からの利根川

 

そして鳥居を潜ると

 

これが大岩山不動堂です。

なかなか良い社ですよねー♪

奥に不動の滝が見えてます。

 

入り口の案内板にはこのように案内図が有るのですが・・・

 

実はこの神社の裏手が崩れて滝へ行くのは簡単ではないのです。

 

借り物画像ですが、当時はこんな感じで石段が滝まで続いているのですが・・・

東日本大震災の時に崩落してしまってご覧のとおりに・・・

石段の痕跡すら無い状態になっていますね。



立入禁止なのですが 今回も自己責任で踏み跡を進むことにします。
現在はこんな感じで崩落現場も木が生い茂って来てますね。


そして棚下不動(雄滝)に到着!
良い滝でしょ♪
この滝はオーバーハングした岩から落ちているので裏見の滝なのですよ。


滝壺はこんな感じです。
滝からの風で心地が良いです(^^)♪
ココで滝行をやっていたのかな?


滝へ来る本来の道の上部はこんな感じになってました。
もう通れませんね・・・


さぁ岩屋の中まで来ましたよー
ここには棚下不動尊の奥の院が建ってます。
ちゃんと整備されているので、氏子は踏み跡を通ってお参りに来るのでしょうね。


中はこんな感じです。


説明板は年季が入ってます。
現在は渋川市なのですが、まだ赤城村ですしね・・・


裏側からの滝


岩屋の中には石仏もいっぱい置いてありますね。


滝と不動尊の奥の院


これだけ立派な素晴らしいたきなので、なんとか道を整備して、みんなが来られる所にしてほしいですね。
日本百名瀑に入っているワケですし・・・



棚下不動の滝
ちょっとした探検隊気分を味わえて、最後は見ごたえのある滝が見られたので満足でしたよ(^v^)


さぁ次回からは新シリーズです。


今宵はこれまで!


ばいなら~~ドキドキ
 

MAKEUP_20170816005225_save.jpg

ペタしてね

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

星下矢印下矢印下矢印お月様

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

きょうな☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。