お早うございます。


今日は生活習慣病予防検診の日です。


74歳なので、今年で会社のけんぽを使用できなくなり、来年からは後期高齢者としての立場です。


何と無く感慨深いですわ。


ここ最近は

都内での人間ドックを受けてないので、多少心配です。


家族からは何で受けて無かったの?と。



コロナで病院に行ける状態ではなかったのと、上京も前より減りましたし



何より金額が高騰してて、都内の人間ドックは勇気が入りますわ😞


最近は血液検査をしてて、褒められたので油断してました。


で、朝早く出掛けてきます。


毎年受けなくちゃね。



昨日は春馬さんの命日と言われている日でした。


私の中では


当初

マンションの方が部屋から数人の人が出て来たのを見たとか


松戸で犯人らしき人を逮捕?したとか


私自身がテレビで見たので、しばらく混乱しました。


あの音楽祭がなんともザワザワして、


そして、未公開の、映画2本、ドラマ1本を見て、私は私の春馬さんへの想いを

大ファンだった娘を見守りながら


もう、こんな事が有ってはならないと

静かに追悼しようと思っていました。



そんな中


次から次へと悲しい事が続き



日本の芸能界から気持ちが離れました。


怖くなったのです。


春馬さんへの追悼の仕方も余りに理不尽で


どこにも愛が無くて


でも、そう思った方達がもっともっと声を上げて下さり


先日の靖國神社の御霊祭りの提灯100個

になったのではと思います。



先日

土浦に行き、春馬さんの中のあの素直さの原点が有るような、素朴さを感じました。



私も東北ですから

どこか似た空気で


ますます、愛おしくなりました。



それでなくとも、愛おしいタイプなのに、もっともっと^_^



農業の道へ進んでも

一生懸命頑張って仕事するだろうなと

感じました。




昨日はスーパーで茨城のメロン🍈購入^_^



今朝は何も食べられないので


帰ったら食べようと思います。


では又ねぇ。