昨日は色々有りました。

この時期の色々と言えば、濃厚接触者になった事です。

孫のKちやん、保育園で感染されたご家族が出たそうで、昨日からお休みしています。

驚くと言うより、これはいつ感染しても仕方のない事ですから、様子を見ているようです。

昨日はRちやんも37度を越えたので、心配しました。

37度を超えたら登校は見合わせるようで、
至って元気で私にも何度もLINE電話来てましたがお休みして近くの医院へ。

平熱が高めで36度8分か9分。

子供はそんな子多いですよね。

体育の授業は今も半袖短パン。

流石に私が送ったニーソックスを短パンに履いてるんだとか。

おばあちゃんのプレゼント案外役に立っているみたい😀

嬉しい😊

娘よりは暇な時間がたっぷりですものね。


昨日検査して今日の検査結果。

本当は休診日なのに、お休みをやりくりして
対応して下さり有り難いです。

結果が分かるまで明日もお休みすると、結局土日を含み5日間も。

知らないうちに、感染したと思われても大変です😖

今日のうちに学校、塾、学童と心配したでしようから、大急ぎで連絡。

これから先もビクビクですが、

直ぐ近くで検査をしてくれる医院が有るのを知っただけでもラッキーでした。

我が家は極力、人に会うのを控えることしか思いつかない。

誰もかかりつけ医が居ないので、少し心配です。

義父様は今年100歳。

嫁いでから、病気した記憶が無いので

一番買い出しに行く私は、会わないようにして用事はメモかお手紙で、必要な物を届けています。

お正月、ご挨拶に行けなかったので、皆んなで撮った写真と七五三のを焼き増ししてこなくちゃと思ってます。




昨夜

ミナリを視聴。



韓国系の移民二世リーアイザックチョン監督が自らの体験をベースに撮り、第93回アカデミー賞6部門にノミネートされた作品。

毒舌化の祖母役ユンヨジョンが韓国人初のアカデミー賞助演女優賞を受賞!


2020年アメリカ

ミナリの意味が分かり、ジワジワ感動。

シンプルな内容ですが、
韓国系2世が新たに農業をすると言う事はこう言う事よねと思いました。
それは南米やハワイの日本人も同じ。
どれだけ、苦労された事かと思います。

生きる知恵を持つ事、
身体中から生きていくエネルギーを出すことの大事さを感じました。

そして、それを孫達に伝えられたら♡

孫と祖母の物語でも有り^ ^

私的にはお勧めです♡