こんにちは。

枝が真っ白に雪を被っていて、これ、温泉宿なら感激するかも^ ^



外はそんなに寒く有りません。

若い頃は苗場や志賀高原や斑尾高原などスキーに行ってました。

大して上手くないのに😣

湯島のM子さんと北海道ニセコにも。

何が楽しかったのかしら。

今ならお断りするわ。

いつからか高所恐怖症になり、ゴンドラさえも遠慮したいです😣

札幌オリンピックで人気の有ったジャンプ競技。

あの時も、選手控室で何故か見ていたのです。

ま、多くの出会いが有りました。

同僚3人で踊り子で有名な越後湯沢へ。

1人が寒すぎて外に出たく無いと言うので
終日炬燵でお喋りしていた事も有ったし

若いというだけでたっぷり時間が有ったのでしよう。

やはり、覚えているのは、旅をした事。

その頃は恋バナや、話すことが沢山有ったのでしょうね。

今は孫達と旅しても必ず2部屋を取りお先に就寝^ ^

でも、子供達はおばあちゃんとお出かけすると楽しい♪と言ってくれるので参加しています。

ショッピングになると、私と3人の孫対
娘2人に分かれます。

娘達はゆっくり地場産のお土産を買い喜んでるし

3人はそれぞれ、好きなと言ってもいつも同じ品を選び、お会計する私の横で待ってて

平和な光景です😊

3人ならまだ引き連れても大丈夫そう^ ^


今朝は春休みの行き先を検討するのに
昨年の秋に買った旅雑誌を見てました。




東北の何処かで遊んで一泊して我が家へ
これが一番安全かもしれません。

旅は、行く前の時間のワクワクも楽しいですよね。



明日は今年初のお客様。

お花を入れ替えようかと思いましたが
まだ大丈夫そう。

それにしても冬は長持ちですね。



ご近所の方が我が家の門柱付近の雪掻きしてくれてます。

有難い事です。

その後、門前を片付けて、なんと私は
子供のカマクラが雪で塞がれないように掘ってました。






なんという事でしよう😵

なんなら春までもたせようと思っている
私です。

雪掻きで汗かいたので、ぼんやりテレビを観ていたら

オーストラリア、ブリスベンの空港ピアノ✈️🎹


真っ赤なピアノです。

もしもピアノが弾けたなら♪

更に、楽しい事が待っていたかしらん。

では、これから2階のお掃除です。