今晩は。

先週は一度も遠出無しでした。

近くの郵便局や銀行など、1日、2000歩足らず。

自分の足腰が心配になって来ました。

運動器具は幾つか有るのですが、やる気が起きず、家の中を爪立ち歩きしていて、やった事にしています。

まったり時間が楽しくなり、今は片付けに夢中。

以前TV通販で買った分類ケースが最初は高いなぁと思ったのですが、今は重宝しています。

今日はバッグ👜👝の整理、収納をしていて、そのケースに分類。

自分の所持している在庫が一目で分かります^ ^

出かけないとバッグ要らないのね。
特にブランド品。

娘と出かけていたあの頃は楽しかった😊


バンバン娘達にお下がりしています。

そのうち、孫達も使う事有るかしら。

今は学校に持っていくのはポシェットでして
中にはハンカチ、ティッシュ、マスク、そして何回も手を洗うので、ハンドクリームも。


帰ってくるとアカギレみたいになっているそうで、お友達と同じのを買ってきたとか。




お正月、薬箱に入れて置いたら、Rちやんが
おばあちやん、これ欲しい。
と言ったのをそうとは知らず、皆んなで使うからねとそのままに。


今日、初めて娘に聞いて、あら、上げれば良かったわと。

Rちやんは、お友達のと同じだから欲しい!欲しい!とは言わない子。


娘はシアバターやニベア、もしくはハトムギ派。
もっと可愛いのなんだそう。

偶然、↑のクリームと同じらしい。

私はアロエ、友人のお土産。

ハンドクリームは海外のお土産が多いです。

今日、Rちやんは、可愛のを買ってもらってました^ ^

Sちやんの方はそんな事聞いた事も無いですが

なかなかの女子ですわ。

お姉ちゃまの居るお子さんはやはり知識が豊富。

そうやって覚えていくのですね。

消毒液で手荒れしたり、子供も大変。

でも、頑張らなきゃね。



夕食にRちやんはお味噌汁に挑戦。

茅乃舎さんのお出汁のセットを送っていたので、まずは、お出汁とは?で飲ませたら
美味しい♪ですって。

子供でも分かるのね。

あごだしって何?色んな事質問されてるらしい娘。

私は教えた事記憶無し。

頑張ってくだされ♡

遊びも習い物の送迎もパパだったし、ママは何してたの?
なんて、言われちゃいました💦

多分、洋画三昧。テニス三昧😖

今は推し活♡


では、お休みなさいませ💤