今晩は、

九州も大きな地震がありましたね、

友人もご実家も何事も無かったようで、ほっとしました。
いつ、何が起きるか分からないこの時代、何かで、非常用持ち出し袋を2階にも用意したと読んで、成る程と。

寝室は2階なのに、例えば地震で停電の時など、2階にも有った方が良いかもと

分散する事に。

何でも、一番奥の誰にも分からない所に置いてますが、それって意味無いですし

やり直さなきゃね。


今日はゆっくりとした土曜日。

相変わらず孫達からLINE電話。

もっと雪遊びしたかった😖
もっと泊まりたかった😢

次は春休みに行くからと。

初めての雪遊びが余程楽しかったみたい。

ま、お庭だから、寒くなったら直ぐ家に入って暖かいスープ飲めたしね。

あれからどうなったか、LINEして!と言われ


裏庭と


玄関脇のかまくらを送ったら

ひょえーですって。

でも、道路は雪は無いですし、
我が家の裏庭は誰も雪掻きしないので、こんな感じですが、外は春に向かっているのは確かです😊




新聞に、アンネフランクの居場所を密告した人を特定出来たと報じていて

1944年頃の出来事ですが、継続して色々な事を調べてくれてるんですね。


今日は懐かしい曲、100曲を聴いたり

ミュージックフェアでは
春馬君と親しかった
浦井健治さんと大竹しのぶさんらが出演するので観てました。

浦井健治さん、優しいお兄さんのよう。

観ていたら寂しくなり

浦井さん、小池徹平君と3人で出演した僕らの時代の楽しそうな春馬君の笑顔をYouTubeで見たりしてました。

ミュージカルに打ち込んで夢一杯の春馬君。

26才の映像。

キラキラ輝いていて、30才であんなに痩せて居なくなるとは😞



今年は少し大人になろうと

ふふ、実年齢は確かに大人過ぎるくらい大人。


まずは、苦手な相手の懐に入ろうかと

K監督の作品を少し見たけど、最初の方の生贄というワードとそのごの展開に無理でした😖

原作は数々の賞を受賞した方の作品。

殺人事件の謎解きの物語とか。

元々、この手の怖さが苦手だし、他に観たいのも溜まってますしね。


無理はしないで、ゆっくり行こうと思いました。

他のブログ様の所で土浦の映画館で

仙台の芳賀堤人形のお雛様を見せて貰いました。

素朴でとても可愛い♡

春馬君がこちらの堤人形を買い求めたとか。

ファンの方が貸して下さり、展示しているようです、

皆んな優しい♡


アイネクライネの時の事ですよね。

秋に家族で仙台へ行った時、時間が有ったら春活したいねと娘と話たのを思い出します。


選んだ品がどれも皆、素敵な日本製で

いつか行ってみたい所ばかりです♡

まずは、子供達と出かける予定を立てて、

その合間にでも。

何もかも、コロナが収まらないと、夢で終わってしまいそうです。