今日は13度。

過ごしやすいです。

玄関脇に真っ赤に紅葉するモミジを植えて二階まで届くほど大きくなっていますが、

なかなか真っ赤になるのを見ることができません。

強風で葉が落ちてしまいます。
今年は今のところ大丈夫
。あとひと月なんとか持ちこたえて、また真っ赤に色づいたモミジを見せてほしいです。


以前は毎年、親戚の別荘に集まり紅葉を楽しんだものです。

十和田湖にありました。

イメージ 1


イメージ 2

以前、鹿にばったり会った蔦沼


母の兄弟姉妹の家族全員都合の付く人は誰でも参加可。、

10月10日がその日でした。

私も家族みんなで参加してましたっけ。

でも、ほとんどの叔父、叔母、父もお空にいっちゃいました・・

従兄弟はいつでも使ってと言ってくれますが、世代交代した別荘はどこかさみしいです。

温泉も有り、大部屋も有ります。カラオケルームまで。

母は8人兄弟でしたが、みんなで泊まれました。

もう少し孫たちが大きくなったら、奥入瀬渓流散策とか気持ち良いでしょうねぇ。

帰りの八甲田の紅葉は本当に美しかったです。

また、いつか、今度は従兄弟の会でも良いかもね。

私は女子の中で最年長なので、ゆーゆーお姉ちゃんと呼ばれています。

懐かしいわぁ。

もう、10月も末になり、だいぶ、葉も落ちたようです。