台風も過ぎたようで、今朝は爽やかな風です。

今日は24節気の甘露

梅雨が寒さで凍って霜になるということですが、最近は暖かいですね。

昨日のLINEでの娘たちは夏の恰好でした。

関東は暖かったようですものね。

築地市場も豊洲へと移転が始まりました。

ジフニお友達と待ち合わせて、築地を案内してもらい、場外でしたがお寿司を食べたのが2年ほど前かな。

確かに古かった。

不衛生な感も有ったから移転やむなしとは思いますが、なんかワクワクはしました。

あのワクワク感・・・新しい豊洲でも出会いたいです。

その前に場外市場はそのまま残るので、また、行きたいな(^^)

行こうねぇ。


私もやっと風がおさまったので、お庭の整理。

少し、小奇麗にしないと、主婦失格です(ーー)


昨日、娘たち2家族は、上野で待ち合わせて、国立科学博物館へ。

Sちゃんは9月に続いて2度目。

イメージ 1


恐竜と昆虫。

2家族共、年間パスポートを作ったんだとか。

雨の日や冬など、屋内は助かりますものね。

なかなか面白いらしいです。

その後、そのまま長女宅へ。

長女も次女も電気を消して本格的な午後の寝落ちしたんだとか。

その間、1時間半・・・

SちゃんとRたんは2人で遊んでたらしいです。

ぐっすり寝ていたのを髪を引っ張られ、起きて!起きて!ですって。


Kちゃんはいつも通り、お婿君とご実家へ。

ご実家の楽しみでもあるらしく、Rたんはママを独り占め。

たまにはね。

3連休の最後の一日。

良いお天気に恵まれ、お散歩びよりです。