先週は私事で用事が有り、留守にしておりました。
 
人の生き様を想い、その尊敬すべき優しいお人柄の親戚の方との急なお別れに涙した日でも有ります。
 
言葉では言えないほど、お世話になった方でした。
 
心からの感謝を・・・   合掌。
 
 
この留守にしていた間に、何人かの方とお話させて頂きました。
 
ご自身の健康の事が多く、私と同じくらいかもっとお若いのに、血圧のお薬を毎日飲んでいらっしゃる方が多いのに驚きました。
 
そして入院、治療された事が多いのにも少し驚きました。
 
どの方もまだ働き盛りのドクターを失い、ご自身のこれからの主治医を又、探さなければと仰ってらして・・・・
 
 
そうなんですね・・・
 
 
主治医を失うって事は、患者さんにとっても大変な事なんですね・・・
 
医師としてはもちろん、家庭人としても、親戚としても、本当に優しく、りっぱな方でした。
 
案外周りには尊敬出来る方が多いような気がします。
 
それは、やはり、自分に厳しく、人には優しく、・・・
 
何より仕事を愛し、友人を大切にする人達だからです。・・・
 
 
 
若い時のこつこつとした努力と研究の上に地方での医療が有ったのだと、ドクターの若い
 
研究室時代のお話を聞いていて、涙が溢れました
 
 
 
 
 
遊びたい気持ちは分かるけれど、今、しなければならない最優先の事をする!つまり仕事!
 
何かを失うかもしれないけれど、それ以上の事を得ることになるはず・・・(それパンチ!で失うなら、たいした事ないしね)
 
 
そう信じて、頑張って
 
 
時々、娘にそんな事言っています。分かってるのか、どうかは知りませんが・・・
 
28歳は頑張り時ですぞグッド!
 
誰かさんにも、そう言っておこっと・・・べーっだ!