昨日のジフニが生まれてから10000日目、韓国ファンの方から沢山のお祝い品を頂いたようです。

牛肉、白や黄色の可愛いお餅セット、ケーキや贈り物 その他いっぱい~
韓国ファンの方達のジフニへの応援にはいつも頭が下がります。
有難うございます・・・いつかご一緒出来ることが有ったら参加させて下さい。
ジフニは愛されてるね~。おめでとう!

白や黄色の可愛いお餅セット・・イサンの奥様がイサンに差し入れします。
今も続いている風習なんですね。

今、毎日楽しみにしている「空くらい」でムヨンが結納品を詰めて持って行くところ。
大きめのスーツケースを赤い風呂敷でくるんで、、さらしをよじったような白い紐で
縛り、背負って持って行きます。
その姿が可愛くて・・・いつかジフニもそんな事するのかな・・。
スーツケースの中身は傘!やその他。
雨の日も、風の日も、傘をさしのべてくれたムヨン、これからもジスの傘になって守りますって・・
ジスのご両親もジスも素敵な結納品だって・・・(私は最近、このドラマで良く泣く。
ムヨンが良い子で)

韓ドラで時々不意をつかれたような言葉に出会います。

「これからもっと親孝行します」とか、愛や家族を語る言葉。
照れくさくて、もう、使わなくなった言葉達・・・
言えないまでも、そんな気持ちだけは持ち続けよう・・そう思わせてくれる韓ドラ。

韓国の方は詩が好きらしい。
宮でもファンジニの詩が使われてましたね。

昨日見つけた詩人チョン・ジファンの詩の一節

   誰が何て言おうと  人は花より美しい
   このすべての孤独に耐えた君


10001日目のジフニに贈ります!