自然災害が多発してますが、こればかりはどうする事もできず・・
お近くの方にはお見舞い申し上げます。
これから、お盆休みが始まるのに心配ですね。



さて日本の芸能界・・どうなっちゃったんでしょうか?
場合によっては不起訴かって・・・。そんな~・・・
ジフニは決して軽くはなかったけれど、そのまま受け入れて今日も社会奉仕を頑張っているはず・・
辛い道のりでは有るけれど、いつか戻るべき所に、戻ってきて欲しいです。



平凡に堅実に暮らす大切さを改めて噛みしめて・・・

新聞の本の紹介欄や本の帯の紹介を読むのを楽しみの一つとしているのですが、
今日は香山リカさんの「しがみつかない生き方」

1恋愛にすべてを捧げない
2自慢、自己PRをしない
3すぐに白黒をつけない
4 老・病・死で落ち込まない
5すぐに水に流さない
6仕事に夢をもとめない
7子供にしがみつかない
8お金にしがみつかない
9生まれた意味を問わない
10(勝間和代)を目指さない


平凡で穏やかに暮らせる「ふつうの幸せ」こそが最大の幸福
成功願望を手放し、非効率を楽しみ、他人の弱さを受け入れたら、あなたは必ず
もっと満たされる。
と、書いて有ります。

都会で働く娘に電話で読み上げたら、大きな声で笑っていました。
つい、先日、(勝間和代さん)の本を買って読んでるの!って自慢したばかりでしたから。

勝間さんの効率の良さか、香山さんの非効率の楽しみか・・・

ジフ二関連においては、かなりの非効率を楽しんでいます。