岩見沢でワイナリー巡り。 | 野菜でおいしく美しく♪

野菜でおいしく美しく♪

ゆっくりキレイに素敵な歳の重ね方

ワイナリーやヴィンヤードが点在しているという岩見沢へ行ってきました!

 

まずは、映画「ぶどうのなみだ」のロケ地になった宝水ワイナリーへ

 

 

 

 

 

あいにくの雨で畑の中には入れなかったけど、収穫間近のブドウたちが実ってました。

 

 

 
宝水ワイナリーでは、赤ワインと白ワインソースのソフトクリームもいただきました♪
 
 
 

続いて、TAKIZAWAワイナリーへ

 

 

 
 
 

 

TAKIZAWAワイナリーでは、ちょうど旅路の選果中でした。

 

 

 
TAKIZAWAワイナリーでは試飲もできました♪
 
 
 


旅路は生食用でも珍しいけど、ワインとしてはもっと珍しいようで、思わず買ってしまいました。


最後は、リトルロックヒルズでティータイム

 

 

 
 

 


のんびりとした空気感と絶景が広がっていて、とっても素敵な場所でした。

 

 

 


他にもまだまだ見所があるようなので、また天気が良い日に行ってみたいな。

 

 

 

2016.10.3