新百合ヶ丘産経学園~タマネギ~ | 野菜でおいしく美しく♪

野菜でおいしく美しく♪

ゆっくりキレイに素敵な歳の重ね方


テーマ:

6月の産経学園では、タマネギをご紹介しました野菜でおいしく美しく-1FL1382.gif

産経学園では、「神奈川の旬を愉しもう」というテーマで毎回神奈川県産の野菜・果物をご紹介しています。

今回は、秦野で生産された5種類のタマネギをご用意しました野菜でおいしく美しく-deco128071183589149300.gif


野菜でおいしく美しく


手前から

貝塚早生
ソニック
ノンクーラー
ホワイトベアー
湘南レッド


貝塚早生・ソニック・ノンクーラーは黄タマネギ、ホワイトベアーは白タマネギ、湘南レッドは赤タマネギです。


野菜でおいしく美しく


こんなに薄く切っても味の違いがすごく出てました!


食べ比べをしていただきながら、タマネギの豆知識などのお話をします。


一般的に白タマネギと赤タマネギは辛みが少なく、生でも美味しく食べられます。


湘南レッドは赤タマネギの中でもとくに美味しいと言われていて、水にさらさなくても美味しく食べられます野菜でおいしく美しく-o0020002011000824749.gif


水に溶けてしまう栄養素も多いので、せっかくなのでそのまま美味しく食べたいですよね。



野菜でおいしく美しく

「生のタマネギは苦手だったけど、種類によってかなり辛みが違うことが分かりました!」
とおっしゃってくださった方もいらっしゃいました音符

白タマネギは、「まるごとレンジ蒸し」にして皮むきタマネギ

皮ごとオーブンで焼いたタマネギも中がトロッとあま~くなって美味しいのですが、オーブンだと時間がかかってしまうので、レンジだと手軽にできます。


オニオンサラダのピリッと辛みのある大人の味、加熱して甘みとうまみがいっぱい引き出された味、と色んな顔をもつタマネギ。


この講座をキッカケにますます好きになっちゃいましたハート



★これまでの新百合ヶ丘産経学園★

スローエイジングコーディネーター☆出口恭美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス