• 食費
  • 光熱費
  • 家のローン
  • 保険・税金等
  • ガソリン代
  • 小遣い(ヤツ)
  • 雑費
日々の生活で必要なものはヤツの給料からやってきた。
そこに私の小遣いはない。
 
そして見てもらったわかるように教育資金は組み込まれていない。
組み込みたくても余らない。
 
実は昔子供のために積み立てようとしていたら、ヤツが反対した。
余ったものでやったらいい。
余らないから分けるんだよ!!!
 
そういうのも全部折れてきた。
だからこそ私の収入は明かさず粛々と貯めてきた。
 
分担としては、ヤツ:家計費、私:教育資金 そう話し合ったわけではないが、貯まらないからそうするしかなかった。
そもそもヤツの収入知らなかったし。
毎月決まった13万だけもらってただけ。これで全部しろってすごいでしょ?
 
当然持ち出しもしていましたよ。
 
なのに「俺の金しか使わない」って。
 
そしてこの度言われた。
 
分担しないといけない。
 
だーかーらーーーー!!
分担担ってますって。
 
そして、あんたの給料の半分はローンとローンと小遣いに消えてるんだから!
要するに分担というのは私の出費を増やせってこと。
 
出費は増やせませんよ!
貯めないといけないのに!!!
 
家事、育児、地域のこと
ぜーんぶ私がしてて、おまけにお金も出してます。
 
思ってもいないけど、こんな言葉が口に出そうになる
 
てめーは金しか出してねぇじゃねぇか!!
 
何かといえば「協力」と言う。
それなら、ゴミ捨てもゴミの日を覚えてまとめるところからやってくれ!
家事も私が仕事でお前が休みの時はご飯ぐらい作りやがれ!!
 
全部私がするのが当然。
 
家事はなんの生産性もないから金出してる自分が偉いんだと。
家事はなんの労働にもならないの?
金をいれないとか言うから言ってみたら「理論上はテレビとかでは言ってるけどね」ってさ。
 
いやいやいやいや
 
毎日外食してみ?
全部出来合いのものでご飯してみ?
 
13万では絶対できませんから!!!
 
 
子供は欲しくなかったから、欲しがったお前が教育のことをするのは当然。
家事は、俺の稼ぎで食ってるんだからお前がやるのが当然。
お前が生活するためにおれの給料消費してるんだから、お前も金を入れろ。
 
こう言うふうに言ってるようにしか聞こえませんけど?
 
私のわがままが耐えられん!
この無茶に耐えてきたんですけど・・・
なんでこんなものに耐えてきたんだろう・・・
 
自分が一番不幸とは思わないけど
かなりのレベルのくそ男。