仙財有記です。


昨日公園をふらつくとアヤメをみたらばあら、タネがついていました。写真がアヤメ。



こんな感じで中にはぎっちりとタネが格納されていました。



ぎっちりニヤリ


こんなに沢山あるのならば手入れがてら種取りを始めました。これを使ってまた染めてみっかな。


ところで巷では昆虫を食べるなんて事が当たり前?になってきてるみたいですが。ガーン

なぜなんですかね。わたしには絶対に無理無理いやだわ。昔はイナゴやスズメを食べたとかよく聞きますが、はるか昔昔は食べたりしないのでは?と思ったり。


わたすを食べても美味くないどす。とお互いの意見交換をして立ち去りました。爆笑


それよりも食い物がなくなったら道端にある雑草と呼ばれている野草達を食べたら良いと思います。アスファルトからシャキンと出ている超強そうな野草達。庭でむしり取られても地下茎で不死鳥のように復活する雑草達はいざという時に私たちを食べてもよござんすよと言ってくれるはずです。


こんなのとか?


これとか?


今は野草を食べるとか本もありますから今から勉強しとくと食糧危機の時に良いですね。なんせ毒草もあるからねグラサン


タロット鑑定やお教室など開催中です




ではまた