鏡華です。

タロットをやっていると色々なカードが欲しくなります。
たっくさんある中で自分にしっくりくるカードってホントなかなかないんですよね。

わたしの上の方に選んでもらうカードは、間違いなく体感的にしっくりとくるカードなんですよねー。
自分で選ぶとハズレばかり…。何度お別れしたかわからないくらい沢山さよならしましたね。笑い泣き
上の人にカードを選ぶセンスが無く変なものを選ぶから買うときは相談してね〜と言われました。
はいはい、と言いながらもこっそり勝手に購入してしまうんですけどね。
とにかくまあ、安いから高いからと値段は一切関係なくって、作った人の念が入るのでしょうね。
私は魔女が好きで魔女柄カードを買ってみたんですが、OUTでした。ガーンあとは、あまりにもクラシカルな絵柄も良くないらしいです。まあ、私の場合はですけどね。

最近やっと私とフィーリングがあうカードに出会えたんです。


フラワーフェアリーズという児童文学者のシシリーメアリーバーカーさんが描いた有名な妖精画です。
絵本は何冊もある事は知っていたけど、ポストカードがあるのは最近知りました。
このポストカードは100枚ほど入っていてお値段も良心的。
タロットカードではないのは百も承知で占ってみたら案外フィットしちゃいました。
アシスタントとして使用しているなかなか優秀な妖精さん達であります。

お次はこちら



これはタロットカードです。
絵柄を見て可愛くて〜、好きになりました。
動物柄で全て構成されています。どれもゆるいイラストと好きな色味で占うとなんだか楽しくなるんですよ。
カードによって気分も変わってくるんですね。
ちなみに今紹介したカードは上の人にはお伺いしてないので今後どうなるのかな?

なかなかフィットするカードはないけれどあるものを大事に使わせていただきます。