作り終わらない~~~~(涙)

うちの学校は定期試験を印刷屋さんに出して作ってもらうことも出来る学校なのですが

(学校によって、予算がなくて印刷屋さんに出せないところもあります。地域によって違うようですが、昨年度の学校は印刷屋さんに出している先生はいらっしゃいませんでした)

私は昨年度の学校で、定期試験を自分で作ることに慣れてしまったので

今更印刷屋さんに出すなんて勿体無いことはできません。
(自分のお金じゃないのにね。貧乏性。笑)

なので、全て自分で打ち込んで作ります。

しかも、普段の定期試験(中間・期末)は教科書からの出題なので

本文を使用するにも原文のフロッピーというものを使って貼り付ければ○ですが

今回は実力テストなので、教科書からの出題ではありません。

そのため、選んだ問題の文章をすべて

自分で打ち込まなければならない!!!

のデス!!!

こういう時に国語って嫌よね・・・。長いんだもん、文章が。。。

絶対間違えたらいけないし(当たり前か)早く作らなくちゃいけないし。

今日は一日部活で出来なかったから、明日は頑張るぞ。

絶対頑張るぞ、だって2月2日の一時間目だもん、国語・・・。