教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?

中学校での国語の教員としての毎日。学校という現場で日々感じること、生徒と接して思うことなどなど、こころにうつりゆくよしなしごとを少しずつ書いていけたらいいなと思っています。色々あるけれど、生徒が大好き!それが一番の力の源です☆


テーマ:
お疲れさまのご褒美を食した後に…

池袋西武を散策していたら…

革パーツを自分で選んで組み合わせる

オーダーメイドのアクセサリー売り場が期間限定で登場しているのを発見ビックリマークビックリマーク

思わず立ち止まり物色し始めたら止まらず

気がつけば40分間経過。

あれでもないこれでもないとパーツを取っ替え引っ替え

最終的に大満足の仕上がりにグッド!

ものすっごく気に入りましたドキドキドキドキ

あれこれ親切に教えてくれた店員さん、ありがとうございました煜

明日から早速使いますビックリマークビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image743.jpg


連休中に引き続き休日は部活部活部活に費やしています、kyouikuです。

今日明日は練習試合。

今日は練習試合後、ささやかなご褒美を。

お腹すいちゃいまして淲

サンジェルマンのイートインでディップセットを美味しくいただきましたドキドキドキドキ


教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image744.jpg
教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image745.jpg


明日も頑張るぞ~グー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらはシルバーウィークの記録。

部活部活部活部活の毎日の中に舞い降りた幸せ。

オフビックリマーク

しかもライブありビックリマーク

そして

コラーゲンしゃぶしゃぶ淼

美味かったなぁキラキラキラキラキラキラ


教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image737.jpg
教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image738.jpg


ライブの話はまた後日煜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image723.jpg


私にとって最後の夏季休暇の日、8月某日の記録。

牛に会い、

教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image722.jpg


ソフトクリームを捻出していただき、


教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image724.jpg
教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image725.jpg

花畑牧場でコラーゲン豚まんを食べ、


教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image728.jpg


最後にはカフェでまったりと。

最高に贅沢な気持ちになった、六本木平日昼間の風景でした煜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
kyouikuの「ときどき」のまねしてかいてみるね

飲みたくなるの自販機に行く途中の自販機に行く途中のが入っているので時々買います。
学校に行く途中の飲み物♪
ぐんぐん、あま~いけれど、好きです

*このエントリは、ブログペットの「サンタ」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image735.jpg


飲みたくなるのが

カルピスとかヤクルトとか、

そういう類の飲み物。

学校に行く途中の自販機に

「これ」が入っているので時々買います。

ぐんぐんグルト、あま~いけれど、好きですドキドキ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image017.jpg

半月程前になりますが、

職員室にスイカを持った少年が現れました。

彼は科学部の生徒で、私を見るなり

先生、スイカ!!

と叫びました。

科学部の畑で作ったスイカを収穫してきたのです。

小玉だったのですが、

とっても甘くてみずみずしくて美味しかったです。

その子の笑顔とスイカが

夏休み出張続きで疲れた私の

夏の日の癒しになりました。

ありがとう!!

野菜でも何でも、

生み出し育てて行く作業って、とっても大切ですね!

彼の誇らしげな顔を見て、つくづくそう思いました。

早く担任して、野菜作りたいぞ~~~!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image730.jpg

昨日は母の誕生日でした。

帰り道に花屋さん3店舗を回って考えあぐねた結果に買ったのが

黄色の薔薇と橙色の薔薇。

そこにあるだけで元気をもらえるような気がして買いました。

そして買った後に思いました。

私にとって存在だけで元気をもらえるのは母という存在も同じ。

お母さんがいてくれて、本当に良かった。

お母さんを生んでくれてありがとう、おばあちゃん。

私を生んでくれてありがとう、お母さん。

親のいる有り難さを実感した今年の夏でした。





あ、もちろんお父さんもありがとうね(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。