①キレると激しい暴言・暴力・癇癪で手に負えない中2男子にココロ貯金
こんにちは、東ちひろです。
いつも読んでいただきありがとうございます。
今日ご紹介するのは、ゲーム時間が長くなり、キレると激しい暴言・暴力・癇癪で手に負えない中2男子が、今ではスッカリ落ち着いて暴れることがなくなったという感想です。
こちらのお母様は東ちひろの子育て相談を受けられました。
たった1回の子育て相談で「別人?」と思えるほどにお子さんがスッカリ変容されました。
■親に反発せず、ゲームを自力で止め、「勉強やっちゃうね~」と言うまでに変わった!(中2男子の母)
息子はゲームにのめりこみ、時間になっても止めることができず、いつも私ともめていました。
私に注意をされるとキレて癇癪を起し、物を投げたり母親を小突いたり・・・という状態でした。
学校、塾も機嫌が悪いと休んだり、中2ではありますが、学校の用意や着替えの用意を母親に「やって」と言うところもありました。
そんな息子がたった1回、ちひろ先生の子育て相談を受けたあとから、見事に変わりました。
たとえば、ゲームも自力でなんとか止めることができていますし、ゲームを終らせたあとも「勉強やっちゃうね~」と言うではありませんか!
ちひろ先生に、息子は承認欲求が高いので、それを満たすことが先決と教えていただき、私はただひたすらココロ貯金を貯めました。
父親、兄とは一切口をきかない息子ですが、母親の私にはあれこれとおしゃべりができるようにもなっています。
(中略)
ちひろ先生には本当に感謝しています。
_____________ここまで
子育て応援していますね
東ちひろ(公認心理師・スクールカウンセラー)
■ココロ貯金講座 【事前案内フォーム】
ミニ講座、ココロ貯金講座、カウンセラー養成講座、など東ちひろの講座開催情報を優先的にご連絡差し上げます。
■Facebookグループ
「ママほめ」から「ココロ貯金」へ変わりました
*直接グループに申請された場合は、事務局スタッフよりお知らせがメッセンジャーに届きますので、一読ください。
*子育て世代の安心安全な場を作りたいと思っていますので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、LINE限定イベント情報などをお送りします。
▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿
LINE ID @chihiro.h










