不登校さんが自ら自室バリケードを撤去する法
こんにちは、東ちひろです。
いつも読んでいただきありがとうございます。
今日のテーマは、「不登校さんが自ら自室バリケードを撤去する法」です。
現在、私の相談はお子さんが登校渋りさんが多いです。
そのため、自室の外にバリケードを作ってしまった不登校さんの相談もあります。
「ちひろ先生!さすがにそれは難しいのでは?」
「そんな重い人は、無理ではないですか?」
とお声が聞こえそうです。

じつは、私は不登校さんにおいては、どんな相談がきても100%対応できます!
そして、上記のような自室バリケード状態の不登校さんも、100%バリケードを撤去させています!
はい、ひとりもバリケードを撤去できなかったケースはございません。
しかも、親が強制的にバリケードを撤去したのではありません。
お子さんが、自らバリケードを撤去します。
私は、どうやったら不登校さんが自ら自室バリケードを撤去できるのかという理論をもっています。
それに即して、お母さんが対応されると、不登校さんが自らバリケードを撤去してくれます。
ちなみに、不登校さんが自らバリケードを撤去するまでの期間はそこまで長くはありません。
個人差はありますが、数週間(1ヵ月以内)あれば大丈夫です。
じつは、こんなハードなケースにおいても、お子さんの「自己肯定感」が高まると、お子さんは動いてきます!

もう、言い出したらキリがありません。
完全不登校さんが、付き添い登校を経て、教室登校をするようになることも少なくありません。
さて、この日は、最短最速で、お子さんにココロ貯金を貯めて、自己肯定感を高める方法をお伝えします。
お子さんのタイプに合わせた具体的な関わり方がわかりますよ!
ここまで詳しく、お子さんのタイプに合わせたココロ貯金の貯め方がわかるのは、この日が「最後」です。
追加開催は、一切ありません。

▼不登校さんのタイプ別 超実践的関わり方がわかる!ココロ貯金診断講座
●11/26(水)21:45 締切:11/25(火)13:00 ※満席になり次第受付終了
https://chihiro210.peatix.com
※同内容に参加された方、「不調を訴える不登校さんが学校復帰できるたった1つの方法」参加者、協会カウンセラーのお申込みはご遠慮いただいています。
冷え込む日が続きます。
ご自愛くださいね。
東ちひろ
公認心理師
学校心理士
臨床発達心理士
現役スクールカウンセラー
■ココロ貯金講座 【事前案内フォーム】
ミニ講座、ココロ貯金講座、カウンセラー養成講座、など東ちひろの講座開催情報を優先的にご連絡差し上げます。
■Facebookグループ
「ママほめ」から「ココロ貯金」へ変わりました
*直接グループに申請された場合は、事務局スタッフよりお知らせがメッセンジャーに届きますので、一読ください。
*子育て世代の安心安全な場を作りたいと思っていますので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、LINE限定イベント情報などをお送りします。
▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿
LINE ID @chihiro.h










