【子育て電話相談】 | ママも子どももココロ貯金をためれば、子育てはきっと上手くいく!
新型コロナウイルスに関する情報について

子どもの「やる気」と「自信」を引き出す!子育て電話相談

 

新しい子育て電話相談ご予約システムについては、毎月20日発行のメルマガでご案内しています。

 

今月の空き状況はこちらでご確認よろしくお願いします。東ちひろ

 

今月の子育て電話相談空き状況

 

こんにちは、東(ひがし)ちひろです。

 

 

あなたは、怒らずに、子どものやる気を引き出す方法がわかり、「心の軸」がぶれないハッピーママになりたいと思いませんか?

 

 

東ちひろの子育て電話相談は、

 

 

「言うことを聞かなかった子が急にやる気になった」

「子どもを怒る回数が減り、自分が穏やかになれた」

 

と好評です。

 

子育て相談をけた方のご感想

 

3歳男の子双子のママ

 

年末にアドバイス頂いて、気になる子どもの方を1.2倍えこひいきするように夫婦で取り組んでいます。

 

その効果あってか、機嫌が良いことが多くなり、イヤイヤや泣き叫ぶことは減りました。

 

小3男の子、小2男の子、年少組男の子、2歳女の子のママ 宮崎県在住

 

今までは、どれほど怒ってもやらなかったのに、なんと!自分から宿題をするようになりました!

 

さらに、進んでお皿洗いをするようになったんです。

 

そして、何よりも子どもを怒らずに済むので、私自身の心が安定してきました♪

 

小2男の子ママ

 

東さんに教えてもらったやり方で、子どもが、自然ときれいな文字を書くようになりました。そして、だんだんと花丸の量をふやすことで、さらにキレイ度がアップしました!

 

頭ごなしに怒らずに、子どものやる気を引き出すコツがわかりました。

 

小4女の子、小2男の子のママ 静岡県

 

たった1回の電話相談で、娘がぐっと変わり始めています!!!

 

次回の電話相談でも、ふたりの子どもの的確なアドバイスをお聞きしたいです。

 

■先生から「最近落ち着いています」と言われるようになりました。さらに家では、「自分で宿題をするようになったり、同じマンションの子と仲良く遊ぶようになってきました。

 

今までは、ほしいものがあった時にガマンができずにホトホト困りましたが、私が言えばわかる子どもに変わりました。

 

6歳女の子ママ アメリカ在住

 

最初の頃は、申込みをしようかどうかずっと迷っていました。でも、もっと早くに申込めばよかったです。

 

私は、東さんに相談をすることで【どんな声を子どもにかけたらいいのか】が具体的にわかりま

した。

 

また、自分のことを客観的に見ることができるようにもなりました。

 

そのため、最近は子どもとの関係が楽しくスムーズになったと思います。

 

小1、年少組兄弟のママ

 

今までは、「子育ては、これで良いのか?」と思っていましたが、東さんの子育て相談を受けて、子どもに何をすることが大事なのかよくわかりました。

 

そのため、少しずつ「これで大丈夫!」と思え、「子育ての軸」ができたように思います。

 

まずは、自分の心が安定してきたのがうれしいです。


子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

 

 

子育て電話相談のねらい

 

 

 

「やる気」と「自信」を引き出すための「具体的な方法」がわかり、子育てに活かすことができます

 


子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

 

子育て電話相談の対象

 

0歳から小学校6年生までのお子様をお持ちの方

 

こんな方に、怒らず子どものやる気を引き出す方法を具体的にお伝えします

 

・自分から行動できる子に育てたい

・怒りすぎて自己嫌悪になってしまう

・「何を」「どうしたら」いいのかわからない

・毎日、同じパターンでガミガミ言ってしまう

・子どもが本来もっている才能をもっと伸ばしたい

 

 

 

 

子育て電話相談を受けた後の予想される状態

 

・子育ての悩み改善率93%

(相談開始1~3か月の状態)

 

・行き渋り、不登校の改善率75%

(相談開始1か月~1年の状態)

 

※状況改善には個人差がございます

 

■小1女の子、年少組男の子ママ

 

「私、東さんの子育て相談を受けるようになってから、子どもをガーーっと怒らなくなりました。怒るのをガマンするというよりも、子どもがかんしゃくを起こすことが減ったので、こちらも怒らずに済む感じです。

 

小1男の子、年少組男の子ママ 栃木県

 

「まず、私が落ち着いてきました。子どもを怒る量が減ってきたのです。どちらが先かはわかりませんが、結果的にきょうだいゲンカも減ってきました!今までだったら夏休みなんてかければいいと思っていました。


子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

 

 

【子ども】

 

チェックやる気と自信がある子どもになる

チェック嫌なことも我慢ができる

チェック自分からどんどん行動できる
チェックきょうだいや友達にやさしくなれる

チェック不安感が少なく、心が安定する

チェック傷つきにくく、立ち直りが早くなる

チェック表情が豊かになり、笑顔が増える

チェック言えばわかる、素直な子どもに変わる

 

子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

 

 

【ママ】

 

チェック子育てに余裕ができる

チェック子どもとの関係が改善される

チェック他人からの評価が気にならなくなる

チェック子育てのイライラ・ガミガミが減少する

チェック「心の軸」がぶれず、不安感が少なくなる

チェック怒らずに、子どもがやる気になる方法がわかる

チェック夫や両親とのコニュニーケーション術がわかる

チェック自分の欠点・短所を丸ごと認めることができる
子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

 

子育て電話相談の主な内容

 

【やる気と自信を引き出す6つのステップ】にもとづき、子どもとママ両方の自信とやる気を引き出していきます。

 

 

「やる気と自信」を引き出す6つのステップ

 

 

子どもの欠点・短所を克服することに全力を注ぐと親の努力の割には、子どもの改善がみられません。

 

 

私は、「6つのステップ」にもとづいて、子どもをやる気と自信がある姿に変えるお手伝いをしています。

 

 

この方法を取り入れると、子どものやる気のおおもとである「自己肯定感」が高まるので、結果的に、あれもこれも子育ての悩みが一気に解消されていきます。

 

 

【ステップ1】

 

「ココロ貯金箱」の法則と「魔法の言葉」がわかる

 

 

【ステップ2】

 

 

やる気を引き出す「話の聞き方」「ほめ方・認め方」がわかる

 

 

【ステップ3】

 

 

「自信がある子」に育てる「甘えさせ」がわかる

 

 

【ステップ4】

 

 

子どもが伸びる叱り方がわかる

 

 

【ステップ5】

 

タイプ別「子どもを伸ばす方法」がわかる 

 

 

【ステップ6】

 

具体的に「いつ」「何を」するとよいのかを知る

 

※進め方は、お子さんの状態によって変化します。

子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

 

子育てマインド」が身につくとあなたの人生も輝きます

 

 

子どもを伸ばす方法が身につけば、子育て以外の場面でも、自分と他者との関係の取り方、心の思い方が身につきます。そのためママ自身が生きやすい人生を歩むことができます。

 

それは、一生涯の財産です。子どもの欠点・短所を克服するだけではなく、あなた自身が輝く女性になる

 

ための子育て電話相談だと思ってください。

 

子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

 

子育て電話相談の概要

 

電話相談

 

・40分×2回  17000円(税込)

 

 

・電話またはスカイプ(インターネット電話)で行います

 

・月2回のご相談より承ります。

・よりよい成果のために、単発のご相談ではなく、3か月以上のご継続をおすすめしております。

 

 

※お子さんの状況が改善されたら、早めの終了も承ります。

 

今月の子育て電話相談空き状況

 

 

お申込みは先着順となっております。ご了承願います。

 

※携帯からのお問い合わせは、PCメール受信拒否設定解除をお願いします。

 

こちらからのメール受信ができません。

 

 

どのような設定になっているかご不明の場合は、必ず携帯電話番号を明記ください。

 

ショートメールの送信もします。

 

 

 

最後に・・・

 

私は、「いつも笑顔のやさしいママなってください」とは申し上げません。

 

 

まずは、私と一緒に「子どもを怒らずに済む仕組み」を考えていきましょう。私が知りうる情報は、出し惜しみなくお伝えします。

 

 

子育ては、ママが「子育てのハンドル」をもつことができると、ぐっとラクに感じられますよ。

 

 

私に、ぜひあなたの子育てを伴走させてください。全面的に応援させていただきます。東ちひろ

  子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

申し込み方法

 

 

今月の子育て電話相談空き状況


 

 

 

 

 

 

 

 

 

※携帯からのお問い合わせは、PCメール受信拒否設定解除をお願いします。

 

 

どのような設定になっているかご不明の場合は、必ず携帯電話番号を明記ください。

 

 

ショートメール送信もします。

 

 

受信拒否設定の場合は、こちらからのメール受信ができません。