今は、午前4時です。

室温23湿度37%です。

睡眠時間は、5時間でした。

 

今日の強迫性障害の症状です。

〇23日に地域行事の予定ができたことで、緊張しています

昨日の良い出来事です。

〇断酒36日目を過ごせたことです

 

今日からは、脳内の整理整頓は、思考です

私の中の思考とは?

実際に行動として現すことを抑制して,内面的に情報の収集と処理を行う過程です。

 

昨日は、朝からパニックが襲ってきました。

それは、午前8時の来客から起きました。

朝からの来客は、里山整備事業の会長でした。

23日に山裾の刈払い行う件で打ち合わせに来られたのです。

来るなり、玄関の上がり框に座り込み、色々と話始めました。

それと同時に渡しておいた、JAの通帳と印鑑を書類入れから取り出して床に置いたのです。

私の汚染恐怖と不潔恐怖がメラメラと湧き上がりました。

私は、すぐさま通帳と印鑑を拾い上げました。

そして次にやってきたのが、予定を変更するという話でした。

24日若しくは、3月1日に継続作業をするというものでした。

決算書をつくらなければならない私は、予定外の事業はやってほしくないのです。

ダブルパニックです。

色々話した結果、23日当日協議をして決めることになりました。

予定外の事には、追従することができません。

会長が帰ってから、2時間ほどPCデスクの椅子にもたれて休んでいました。

何とか落ち着きましたが、予定外とか、突然とかやめてほしいです。

強迫性障害は、こういったことでも心のバランスをメタメタに壊されるのです。

結果的には、嫌な1日になってしまいました。

 

 強迫性障害の脳内の整理整頓(155)

強迫性障害は、克服するのではなく忘れることなのです。

今日の思い込みの修正は、

強迫観念は、突然やってきます。いきなり思考回路がショートするのです。

 

 お読みいただきありがとうございました。

 

 クリックしていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。


にほんブログ村

強迫性障害ランキング