「アッコにおまかせ」和田アキ子、いくらなんでもしつこ過ぎる フワちゃんに同情の声 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 11月29日に放送されたTBS系

『アッコにおまかせ!』で、司会の和田アキ子が

同番組に出演したタレントのフワちゃんに

対して発した「偏見まみれ」の一言が話題に

なっている。

 この日、『アッコにおまかせ!』では、

連日新規感染者が爆発的に増大している

新型コロナウイルスに関する内容を放送。

年末年始を迎えるにあたり、感染しないように

気を付けること、飲食店への営業時間短縮

要請などを改めて特集した。

 

 スタジオでは、和田アキ子を中心に

『おまかせ』のレギュラー陣が、それぞれ

新型コロナウイルスに感染しないよう

気をつける事などをトーク。その中で、

和田がこの日出演していたフワちゃんに

対して発した一言が話題を呼んだ。

 まず、飲食店での感染拡大の話題が

行われ、和田はフワちゃんに

「フワちゃんはお酒飲めるの?」

と尋ねる展開があった。フワちゃんは

「はい飲めますよ!」と答えるや否や、

和田は「いや、フワちゃんは普段から

派手な格好してるから誘われない

でしょ」と発言。対するフワちゃんは

「いやいや、そんなことないですよ!」

と否定するも、これに和田は大声を出す

フワちゃんのイメージから

「一人で酒飲むイメージじゃない」

と追い打ちをかけ、フワちゃんが

「なんで私だけコロナと関係ないイジり方

されるんですよ!私もコロナちゃんと

考えてますよ」と反論する展開があった。

 さらに、和田は「フワちゃんはさ、

肌の露出が多いからコロナかかり

そうだよね」とフワちゃんの服装に

肌の露出が多いためコロナが

付着しやすいのではないか?

という冗談なのか真剣なのか

よくわからないコメントを発した。

 この和田のよくわからないイジりに、

フワちゃんは「手洗いうがいして免疫力

高めてるから大丈夫!」と気丈に返した。

 この和田の発言の裏には

「フワちゃんがチャラチャラしているので

コロナに罹りそう」という和田の偏見と

勘違いがあると思われ、ネットでは

「アッコさんのフワちゃんイジりには

 愛を感じない」

「いくらなんでもしつこ過ぎる」

「見た目で感染対策意識低いはさすがに

 偏見では」

といった声が相次ぎ、フワちゃんに

対して同情の声が相次いだ。

 フワちゃんは、ブレイク後、たびたび

『アッコにおまかせ!』に出演している

ものの、和田とのトークはあまり

弾けておらず、また和田も

どうフワちゃんをイジればいいのか

わかっておらず、常にズレていた

印象は否めないだろう。

 自らを「コロナの申し子」と称する

フワちゃん。コロナ対策は怠って

いないようだ。

[リアルライブ]

 

*******************************

肌の露出はあまり関係ないのでは

 

ただ寒そうな服装で

 

免疫力を落とすと

 

感染のリスクが高まるかも

 

まさかフワちゃんも外でも

 

あの格好ではないだろう

 

和田さんの偏見なのでは

 

トークが弾けないとのことだが

 

和田さんの感覚では

 

フワちゃんを理解できないのでは

 

MCとしては・・・

 

以上