大野智『マクドナルド』CMに「新しい地図」ファンが激怒、不買運動か | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 嵐・大野智が出演するファストフード
「マクドナルド」の新CMが9月11日から
放送されている。

 同CMは10月からの消費税増税による
商品価格改定の告知を目的に制作。
大野が美味しそうにマクドナルドの
セットメニューを食べるという内容で、
最後に「やるな、マック!」という
大野のセリフが入っている。

 嵐は過去にもマクドナルドのCMに
出演しており、大野にとっては2度目。
コメントで大野はかなりのヘビーユーザー
であることを告白。
店舗にはいかないものの、デリバリーで
ベーコンレタスバーガーや朝マックを
頼むと告白しており、大野の「マック愛」
は相当なようだ。

 これに対し、ファンからは
「大野くんのCMいいな〜」
「マックに久しぶりに行きたくなった!」
といった声が上がっており、大好評の
様子を見せている。だがその一方で、
大野のCM出演にケチをつける人たちも
いるようだ。

「新しい地図ファンですよ。香取慎吾は
マクドナルドのヘビーユーザーであり、
ジャニーズ事務所退所後、特定の企業の
名前を言ってはいけないというしがらみ
がなくなったことで、自身の『マック愛』
をかなりの頻度で告白。その際は、
地図ファンも
『マック美味しいよね〜』
『慎吾ちゃんも好きで嬉しい!』
と言った声を上げていたんです。

しかし、大野くんのこのCMが放送されると、
地図ファンは
『なんでAのO野なの?』
『マジでない!』
『なんで慎吾ちゃんじゃないの?』
という声をツイッターに投稿。
さらに一部の地図ファンは、
『マックはまずいじゃん!』
と手のひら返しをし、
『不買運動をしよう!』という声まで
上げていたんです。ここまでくると、
ただの僻みのようにしか聞こえませんよね
(苦笑)。大野くんファンからも
『これは酷すぎ!』
『嫉妬がすごすぎる……』
と怒りやドン引きの声が上がっています」
(芸能ライター)

 香取がCMに起用されなかったことを恨み、
不買運動寸前までとは……。だが、
さらにすごい運動が起こっているという話
もあるという。

「マクドナルドが大野くんなら、
香取くんはモスバーガーのCMをやればいい
と地図ファンは言い張り、
『起用運動をしよう』
という声掛けが起こっているんです。
さすがに、この提案には、
一部の地図ファンから
『ネガキャンにモスバーガー使うって
失礼だよ!』という声も。香取くんは
モスバーガー好きと言ってなく、
縁もゆかりもない。そこに報復行為の
ためにCM起用運動しようというのは
常識的にありえないですよね(苦笑)」
(同)

 CMにどのタレントを起用するかは
企業の判断。さすがにこれはやりすぎ!?
[エンタMEGA]

****************************
圧力やら忖度が無くなれば

香取さんたちのCMもっと増えるかも

それにしても来年末で活動を休止する

嵐は今が使い時

まして大野さんは休養に入ってしまうので

次はいつ使えるか分からない

今年、来年までは致し方ないのかも

企業も話題の人を使いたいから・・・

以上