宇垣美里アナ「あさチャン!」降板でTBSに居場所なし! 残された道は・・・ | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 3月いっぱいでTBSの朝の情報番組「あさチャン!」の
サブキャスターを降板した宇垣美里アナウンサー(27)が
針のムシロの日々を過ごしているという。同番組降板を
プロデューサーから通告されたとき、コーヒーカップを
投げつけたなどの情報が駆け巡った。これで局内の居場所が
なくなっているといい、もはやフリーになるしかないかも…。

 宇垣アナは同志社大学時代、「ミスキャンパス同志社」
グランプリに輝き、2014年にTBSに入社。
アイドル顔の美女アナとして注目され“ポスト田中みな実”
になれる!と上層部からも期待されて、
1年目から「あさチャン!」に出演した。

 それだけに宇垣アナが3月末で降板した直後、視聴者の中には
“宇垣ロス”に襲われた人も多く見られ、SNSなどでは、
悲鳴にも似た書き込みが見受けられたほどだ。

 TBSとテレビ東京などで設立したインターネットテレビサービス
「Paravi(パラビ)」のCMで、宇垣アナはテレ東の
鷲見玲奈アナとともに同社のPR大使としてパラパラダンスを披露。
それだけ見ると、TBSの顔とも思える人気アナだが、
「あさチャン!」降板について、背景をTBS関係者はこう語る。

「番組スタッフはこれまで、宇垣の身勝手な行動を我慢してきた。
にもかかわらず、プロデューサーが3月いっぱいでの降板を
通告したら、宇垣は激怒したんです」

 実は、宇垣アナの“ワガママ”は以前から話題だったという。

「入社早々、テレビ朝日の草薙和輝アナとの交際を写真週刊誌に
すっぱ抜かれたこともあって、上層部は“要注意アナ”として
マークするようになった。その心配が一昨年12月に現実に
なったんです」(同)

 それは、ジャニーズ事務所の「Hey!Say!JUMP」の
伊野尾慧の“女子アナ二股愛”が「週刊文春」に報じられた時のこと。
その二股相手の1人が宇垣アナだったのだ。

「TBSの女子アナがジャニーズタレントと交際なんてもってのほか。
宇垣が付き合ったジャニーズタレントは伊野尾で2人目。
さすがに『あさチャン!』降板という話になったんですが、
宇垣は集まった番組スタッフの前で、号泣して謝罪。
そのときは同情されて降板は免れたんです」(別のTBS関係者)

 これで伊野尾とは別れたとばかり思われていたが、
実はひそかに交際は続いていた。
しかし、昨年9月に伊野尾に捨てられていたことが明らかになって、
スタッフの怒りは頂点に達した。

「スタッフは宇垣の涙にだまされていたのです。
その前から、宇垣は酒を飲むと男にすぐ、しなだれかかる
“だらしない女”という悪評が立ってしまい、いつトラブルを
起こすかわからない危ない女子アナとみられるようになって、
プロデューサーがキリのいい今年3月いっぱいでの降板を
通告したんです」(同)

 降板を通告された宇垣アナは
「なんで、私が降りなきゃならないんですか!?」と、
ものすごいけんまくで泣き叫んだという。

「いまは『炎の体育会TV』にレギュラー出演しているが、
こちらの降板も時間の問題かもしれません」(同)

 期待の星から一転“勘違いアナ”の烙印を押されてしまった
宇垣アナ。周囲からは冷たい視線が注がれ、
TBSに居場所はなくなりつつある。
残された道はフリー転身しかなさそうだ。
[東スポWeb]

*********************************************
今フリーに転身することはおススメできない

フリーアナは飽和状態

局アナ時代は人気があっても

フリー転身して数字が取れなければ

地上波から消えることも

取りあえず局は辞めず地味な仕事でも真面目にこなして

再起のタイミングを待つ方が賢明かも

保証の限りではないけれど・・・

以上





TBS アナウンサー 皆川玲奈 宇垣美里 クオカード
QUOカード

カスタマーレビューを書きませんか?
価格: ¥ 2,852
ポイント: 29pt (1%)
通常6~10日以内に発送します。
この商品は、安心PRICE が販売、発送します。
新品の出品:2¥ 2,852より