いよいよ15世代目に突入ですか。


07年
セイルオンザグラス

08年
カイアナイト

09年
ローズノーブル
サファーガ
ヴィルトゥオーサ

10年
アンレール
シュペトレーゼ

11年
ハイアーレート
オーマイベイビー
ヴィータアレグリア

12年
サフィロス
ヴィアージェン
ヴァシリーサ
ルフナ

13年
スピアザゴールド
スコルツェッテ
クロノスタシス

14年
エピカリス
フェールデクール
ステラエスペランサ
オーブルージュ

15年
グランサム
ライレローズ
カラドゥラ
モントルイユ

16年
グルーヴィット◎
ファクトゥーラ
ダブルクラッチ
エスコビージャ
マメールロア
レプトン
ノーブルワークス
パルスレート

17年
サンスクリット
パドゥヴァルス

18年
レベランス◎
シュプールロイヤル
ブラックアリエス
ピアチェーレ

19年
クレイドル
エスペラント◎
アンクロワ◎
ピエナディヴィータ◎
オールフラッグ◎

20年

ミントマーク◎

クールブロン◎

ハーンドルフ◎


◎は現役馬


この一年を振り返えると、3歳馬が頑張ってくれて5頭中4頭が勝ち上がり、追加募集で2歳のハーンドルフが仲間入り。しかもデビュー戦を快勝してくれました。


一方、キャロットクラブでの出資はなかなか思うように行かず、ターファイト、DMMとクラブを増やしたりもしました。


さてさて本題に。


今年の母優馬を確認すると、ヴィータアレグリア、オーマイベイビー、ローズノーブルの子がリストに😊


ん⁉ オーマイベイビーの21は15万😱

ヴィータアレグリアの21は8万、ローズノーブルの21は7万。。。


す、既に合計で30万😅😅😅


でも、オーマイベイビーの21は母優最優先でも抽選になる確率が高く、となると5〜6万円の馬を申し込んで、外れた時の保険を掛けておきたい。


そこで、

マイハッピーフェイス

ピュアブリーゼ

スペクトロライト

アンジュシャルマン

エスティタート

エンプレスティアラ

レネットグルーヴ

クイックリトルミス

あたりを狙うことにしました。


色々と調べたり動画を見たり、カタログを吟味した結果、
マイハッピーフェイス
ピュアブリーゼ
ヴィータアレグリア
スペクトロライト
アンジュシャルマン
エスティタート
オーマイベイビー
ローズノーブル
の8頭に絞って前日の中間最終発表を待ちました✨




オイ、オイ、23%って参考にならんじゃないか。
今年から新規の方は居ないので、少なめ?

こりゃあ、何倍で計算したらいいんだろう。。。

結局4倍して確率を計算してみた結果、オーマイベイビーが母優最優先で抽選になるのは必至と判断して始めて母優最優先を使うことにしました。
結果はこのように

マイハッピーフェイスは動画を見て良く見えたのと、兄のネイチャーセラピーが走るのを先日たまたま出馬表でレース前に見つけて、勝ったら申し込む!と観戦していたら、大外から纏めて交して本当に勝っちゃった😆
これは何かあるかもって縁を感じて。

エンプレスティアラはお母さんは高齢だけど、まだまだ良い子を出し続けているので。
それと空胎明けで最後の大物狙いじゃないかと一点読み🤣

因みに独自の計算によると

オーマイベイビー、母優最優先で当選確率81.9%
マイハッピーフェイス、一般で当選確率7.6%
ヴィータアレグリア、母優一般で当選確率75.7%
エンプレスティアラ、一般で当選確率47.1%
ローズノーブル、母優一般で当選確率104.1%

このようになりました。

ローズノーブルは当確かな?

理想はオーマイベイビー、ヴィータアレグリア、ローズノーブルの3頭が獲れること。

その次は母優3頭+エンプレスティアラ

オーマイベイビーかヴィータアレグリアが外れてしまったら、一般の両方とも欲しいけど、マイハッピーフェイスは無理そうかな?

さぁ、全部当たっちゃうと41万円😱😱😱

今年ももちろん分割で(笑)