今日は漢検

 

何度も書きますが、、我が娘は漢字がキライです。笑

 


…って言うか、勉強はあまり好きではありません。



同じように育てたつもりなんですが、中学3年生の息子は勉強が好きなんだけどねぇ、、、子育てって難しい🙁

 



先週の土曜日は英検、今日漢検。


小学4年生の娘の頭は、もうパンパンです。



 

お家に閉じこもって勉強してても捗らないので、お出掛けの地下鉄でお勉強。



 

{E26C7D80-06BB-4440-A3C0-AF39BF6ED32B}


 

私も大学受験の勉強は、よく電車の中でしてました。

 


わざわざJR環状線を2周したり、地下鉄谷町線を往復したり、何故か電車の中の勉強は集中できます。

 


 

今日のECC喜連1丁目教室&まなびや、漢検の団体受験の様子です。

 


漢検準会場


 

分からなかったら すぐに諦めてしまう子、思い出せない漢字を一所懸命記憶から捻り出そうとする子、いろいろ居ます。




 

自分の記憶の引き出しから 覚えた事を使う訓練は、絶対に必要です。


 

英検に挑戦する前に、まずは漢検で記憶のプロセスの訓練をしてみてください。



 

みんな、合格してるとイイね💮

 

 

 

育児 人気ブログランキング挑戦中です。

 


⭐️にほんブログ村 子供の習い事(教室)ブログランキング挑戦中です。

 


🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場