芸能人で、英語が上手い人はたくさんいます。



松田聖子さんとか、英語の歌を聴いてると「ホント上手いなぁ❗️」って感心します。


聖子ちゃんのキレイで正確で可愛い英語は、大好きです。



 

私、サザンオールスターズの曲が好きで、個人的に桑田佳祐さんの英語は 味があって好きです。


桑田さんの英語は、発音が正確なワケではないんですが、耳に心地良く響きます。



桑田さんは日本語の発音も独得ですが、英語の発音の仕方も独得で色っぽいなぁ…って、思います。


声を出すのって 喉も舌も唇も使うんですが、桑田さんの声の出し方って、桑田流ですよねぇ



 

桑田さんは、学生の頃ビートルズの歌を繰り返し歌っていたそうなので、英語の発音の先生はポール マッカートニーなんだと思います。


 

英会話教室に通うとか海外留学するとか以外で英語の発音訓練を自分でするなら、英語の歌を繰り返し歌う事が 一番良い方法です。




 

だいたい、1曲300回が目安です。


 

2〜3曲マスターする頃には、かなり発音は良くなります。




 

私も、ビートルズやカーペンターズで10曲くらい練習しました。


楽しい練習法で効果バツグンなので、ぜひお試し下さい🙂




 

桑田佳祐さんのライブのチケットを取っていただくツテがあったので、土曜日 初ライブに行ってきました。


 

{6E35C175-9031-4AFF-9CD1-AA12A64E3D0C}


 

3万5千人、超満員❗️


すごいわぁ😃



 

62歳とは、思えないエネルギーとオーラ。


桑田さんのオーラの虜になってしまいました😍



 

あ、、ちゃんと英語の先生らしいレポートをしなければ。笑

 




個人的に桑田さんの「leave」の発音が色っぽくて好きです。



「愛のささくれ」の「Beby, Don't leave me」とか、聞くとゾクっとします。

 



桑田さんの「ther」の唇と舌の使い方が好き❤️


「君への手紙」で「Brother,sister,mother&father」と畳み掛けられるとメロメロになります。

 



桑田さんの英語の発音は、時々私の胸を 「グサっ」と、指します。



母音が正確でない事も、子音があまい事もあるのに、何故か何度も繰り返し聴きたくなる魅力のある英語です。

 



一英語講師として、英語の発音を正確に生徒に教えようと日々努力してますが、「もしかして、正確な英語と、心に訴えかける英語は、ちょっと違うのかも❓」などと、ライブの帰り道 WALKMANで桑田さんの歌を聴きながら思ってみました。

 

 


育児 人気ブログランキング挑戦中です。

 


⭐️にほんブログ村 子供の習い事(教室)ブログランキング挑戦中です。

 


🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場