教室を経営していると、日々いろんな連絡が入ります。

 


生徒さんからの欠席連絡、無料体験の申し込み、各種検定の問い合わせ…などなど。



 

今は、英検と漢検の申し込み期間中&ECCの個人懇談会前なので、特に連絡が多く気が抜けません。


(検定の申し込みミスとかコワイ😱)



 

もうすぐ、ECC喜連1丁目教室とまなびやの合同クリスマスパーティの配信もするし、お正月明けには英検無料模試の配信もするし、、



配信したら、出席希望の連絡も受けなきゃいけないし、、と、教室経営は連絡業務が多い。




 

でも、現在の情報化社会、優れたシステムがありまして、




{FAEFA70C-792D-49DF-8D41-019ED06AF5E8}




 

ECC喜連1丁目教室&まなびやでは、店舗用LINE「LINE@」を利用してます。


 

コレは便利ウインク



 

検定やイベントのお知らせは一斉配信できるし、出欠連絡は個別でやり取り出来るし。



一斉配信は、なんと月1000通まで無料❗️



生徒さんが1000人いる大教室なら月に1通しか無料配信できないけど、うちの教室規模だと何通でも安心して無料配信できます。笑



個別のやり取りに、有料制限はありません。



 

とても便利なので、うちの教室の保護者さんでLINEをされてる方には、お願いして「友だち追加」していただいてます。



 

保護者のみなさま、ありがとうございます。


m(_ _)m

 


最近、私が作るホームページの認知度が上がってきたのか、少し離れた場所にお住まいの方からも問い合わせを受ける事が多くなりました。



 

ありがたいコトですラブ



 

外部の方も気軽にLINE登録していただけるようで、勇気を出してLINE@アカウントの認証を申請してみました。



LINEの審査はそれなりにキビシイと噂で聞いていたので、ドキドキしながら待つ事約2週間。。



LINEから、本人確認の電話がかかってきた❗️



そして、認証アカウント取得ルンルンキラキラ



 

認証アカウントになったら、使える機能も増えたみたいで、只今いろいろ研究中です。



 

LINEのポスターも貼ってイイらしいので、教室の外に貼ろうかしら❓



 

もしECC喜連1丁目教室&まなびやのお近くにお住まいで、英検や漢検、その他イベントの情報が知りたい方は、ぜひ友だち追加して下さい。



m(_ _)m


 

友だち追加

 


よろしくお願いします。

 

 

⭐️ブログランキングに挑戦中、よかったらクリックお願いしますm(__)m


 

🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場

 

 

AD