ECCの第二教室の改装にあたり、壁紙は全部娘と一緒に決めました。

カタログだけではなかなかイメージが湧いてこない娘の為に、わざわざサンゲツのショールームにも連れて行きました。

一般のお客さんだったら20枚しか持って帰れない壁紙のサンプルも、建築士の特権で事務所の名前を使っていっぱい持って帰り、改装前の何も無い空間で娘と二人サンプルを壁にくっつけて「これがイイ?あれと組み合わせる?。。」と一所懸命考えました。


中でも娘が一番こだわったのは、チョークで書ける壁紙。


{F4138CF7-BB17-4B2B-9860-1FDAAE1A9E15}


昨日は、この春から中学生になるECCジュニア喜連1丁目教室の生徒さんお二人に、書き味を試してもらいました。


いっぱい書いてくれましたニコニコありがとうカナヘイきらきら


巾木にチョークの粉がいっぱい溜まるのね。
床もチョークの粉だらけ。
そりゃ、チョークの粉受け 無いもんなぁ。。笑


あっ、もちろん授業では、ちゃんとホワイトボードを使う予定です。




娘のこだわり、その2
本棚に見える壁紙。


{70F3E41B-CC65-47A1-BD2A-DC80BDB5650A}


サンプルだけしか見てない時は、大丈夫かしら❓、、、って心配したけど、本好きの娘の熱意に負けて玄関に採用しました。


「ハリーポッターみたい❗️」って、生徒さん達になかなか好評照れ




工務店さんと打ち合わせする為のプランボードの壁紙も、全部娘が貼りました。


時間がなかったので、娘と画用紙に手描き。。笑

急に打ち合わせが決まったので、前日の夜 2時間くらいで急いで作りました。

ザツい。。笑
仕事やったら、ありえへん。。笑



{74E73C14-E0B0-4C4D-A92D-51E1E443CF9E}



でも、娘と一緒に描いて貼ったこのプランボードは、私にとって とても思い出に残るものとなりましたつながるうさぎカナヘイきらきら



他にも娘と私のこだわりがいっぱい詰まってます。


良かったら、遊びに来てねとびだすピスケ2




AD

コメント(3)