受験前夜

テーマ:

 

明日は、大阪府立高校の受験です。


受験前日の本日、私は朝から建築士の講師のお仕事があり、講義の準備に追われていました。

 



「何時に帰って来るん❓」と不安そうに聞く中学3年生の我が息子、、、本命校受験前日、最後に頼りたいのはやっぱ母親なんですかねぇ❓

 



「8時には帰る」と言い残し、気になりながらも仕事に出掛けました。

 



で、夕方まで構造力学の講義をして、残ってる生徒さんの質問に答えてたら、気がつくと7時半😅

 



慌てて家に帰る。

 



息子は重度の花粉症。



今日は花粉がたくさん飛んでたから、息子の体調が心配で、帰ってすぐ「大丈夫❓」と聞いてみる。

 

 


スギ花粉最盛期に受験がある事は、息子が花粉症を発症した4歳の時から、ずっと心配してました。

 


12月にレーザー治療をし、今月初めに鼻に花粉症に効く注射も打ち、毎日花粉グッズをこんなにたくさん使ってます。



 

{D52866AB-5C8C-41C6-8C3D-8B0DEFA8D73A}


 

花粉でお腹も壊す程重度の花粉症なので、ビオフェルミンを処方してもらい、毎日ヨーグルトも食べてます。

 


腸も粘膜やから、花粉で刺激されるらしいです。


 

花粉対策


 

皮膚も荒れるから、皮膚科でもらった塗り薬を塗った上に、ホホバオイルを塗り、花粉ブロックスプレーをふります。

 


花粉症に効くと言われるアロマもたきます。

花粉症に効くハーブティーも飲みます。

 


花粉症に効くと言われるサプリも飲んでます。



でもね、それって重症患者には、気安めなんですよね、、


軽症の方には、効果絶大だろうけど、、

 



普通に耳鼻科で処方されるお薬だけでは、顔がパンパンに腫れ上がって息が出来なくなる程重度の花粉症を持つ息子の為に、母としてしてあげられる事はなんでもしてきました。



 

後は、明日の入試本番を少しでも良い体調で迎える事が出来るよう神に祈るくらいしか出来へんなぁ、、

 



鼻で息が出来ないと、頭に十分な酸素が回らないから、数学とか国語の長文問題とか解くのしんどいもんなぁ、、



 

大阪では明日、花粉がいっぱい飛ぶらしいです。

 



母、とても心配です。。

 

 

 

育児 人気ブログランキング挑戦中です。

 


にほんブログ村 子供の習い事(教室)ブログランキング挑戦中です。

 


🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場

AD