小さい秋みつけた*** | 千葉ベル・アリタのブログ

千葉ベル・アリタのブログ

オールドバカラとオールド有田を中心に、楽しくご紹介致します♪

秋の訪れを感じる季節となりました月見

皆さまいかがお過ごしですか?夏のお疲れはでていらっしゃいませんでしょうか。

秋といえば...「食欲の秋もみじもみじもみじ!!」と真っ先に答えてしまう古川ですおねがいぶどう

さて、今回は秋らしい作品たちをご紹介いたします。 

遊び心と秋がいっぱいに詰まった作品です。

十二代柿右衛門 染錦 柿画小付

 十二代柿右衛門 染錦 柿画小付(1918〜28年)  
 ( 5客セット) 径:9.0×5.5㎝   高さ:2.0㎝

青海波は、穏やかな波。
いつまでも心穏やかに平穏に暮らしていけますようにとの願いが込められています。


葉っぱの虫喰いにくい演出ですよね!


十四代柿右衛門 濁手 紅葉文香合

十四代柿右衛門 濁手 紅葉文香合(1983〜2013年)
(1客)  径:7.2㎝   高さ4.0㎝

柔らかな色の素地に、色鮮やかな紅葉が描かれています!



作品一つ一つに、願いや想いが込められ、物語があります。

是非、物語を聞きに遊びにいらしてくださいませ。

********************

そごう千葉店 6階催事場
『 第68回  秋の九州物産展 』
9月6日(木)〜9月19日(水)
※12日(水)・19日(水)は午後5時閉場



わたしのオススメは、
熊本の"からし蓮根"と長崎の"長崎角煮まんじゅう"です照れキラキラ

店内も秋らしゅうなったけん、是非遊びに来てくれん(博多弁)キラキラ