ビジャレアル家を覗いてみた話(七つの大罪レガシー番外編) | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回のレガシーの記録で

2代目のパートナーで3代目の母親としてビジャレアル ルーナちゃんを選んだ訳ですが

 

ルーナちゃんはデフォルトの状態だとティーンなので

子どもを授かるために若者に成長させるついでに

ヒューゴー君とマックス君も一緒に加齢させてましたという過去の話になります

(時系列で言えば初代⑬の頃になるはず)

 

なので

デフォルトシムを触っていますので、デフォルトの設定が変わるのは見たくない!という方はご注意ください(マックス君がティーンになったりするし)

 

 


で加齢するにあたってケーキが必要なので

 

 

ケーキ作りはヒューゴー君にお願いしました

 

「美味しい生活」のクラブに入っているのは知ってたけど料理スキルが元々高いのはこの時初めて知りました

 

料理ができる間は他のシム達を観察↓

 

 

どないしたんやマックス君

サングラスしてどこ見てるの?と思ってたら

 

 

ご機嫌でテレビを見ていました(可愛い)

 

 

ルーナちゃんとジャックさんは近くにいたのでお喋りしながらケーキを待ってもらうことに

 

 

 

何やらジャックさんの不満をルーナちゃんが聞かされていたみたいです

仕事に対する愚痴なのか、ルーナちゃんに男の陰があるのが不満なのか…(笑)

 

 

そうこうしているうちにケーキが焼けたみたいなので

ルーナちゃんから加齢してみましょう\( 'ω')/

 

 

 

マックス君をキッチンに呼び戻したところで

ルーナちゃんをティーンから若者に成長させました

はいおめでとう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

特質はサイコロで決めまして

その結果最後についたのは「マヌケ」でした

 

ルーナちゃんってなんかほわほわしたイメージがあったんですが

より無邪気さが加わった豪邸のお嬢様みたいな感じかなとプレーヤーは思ってます

 

 

 

ルーナちゃんの様子を見ながらヒューゴー君に愛情を込めてハグしたいマックス君(可愛い)

 

でも次ヒューゴー君のロウソクの番なので後にしてね!ごめんよ!

 

 

 

ということでヒューゴー君もティーンから若者になります

 

 

ヒューゴー君もサイコロで決めたところ「不器用」がつきました

ルーナちゃんと対照的な感じかな?

 

というか今更な疑問なのですが

ビジャレアル家の長子ってルーナちゃん?で弟が2人という解釈なのですが合ってるかな?

 

 

んで最後にマックス君も加齢させます~

小学生からティーンってガラッと変わることもあるからどうなるかなぁ

 

 

 

ということでマックス君についた特質は、サイコロで「正気でない」になりました

ジャックさんの意思を引き継いだということかな

 

なので願望も一応「社会の敵」を選んでみました

マックス君をガッツリプレイすることはこのワールドでは無いけど

これからは親族としてのお付き合いもあるのでね

 

 

そしてビジュアルはこんな感じになりました↓

 

 

上2人とはまた違った雰囲気になったかなと思います

ちなみにいじったのは服装だけ

髪型も眉毛もなんかしっくりきたのでそのままにしてます

 

昔全世帯加齢ONワールドでティーンになったマックス君がエルサちゃんと共にスキンヘッドになっていたのが懐かしい…(ルーカス君はフサフサでした)

 

 

 

 

若者になったヒューゴー君とルーナちゃんも載せておきますね(・ω・)ノ

元々細身なルーナちゃんがさらに細身になった気もしますが

 

 

 

ジャックさんはシニアシムなので加齢も何もしてませんが一応載っけておこう(゚∀゚)

というかジャックさんってアゴ割れてるんやね(今更)

 

 

 

その後ジャックさんに自律で敬意を表するマックス君

 

 

 

ヒューゴー君に愛情を込めてハグをここで改めてね↑

小学生時代にはルーナちゃんとも自律でハグしているのを目撃したことがありますけども

たまに悪人であることを忘れてしまうくらい優しいマックス君(笑)

 

 

3人の加齢を見届けた後に

ビジャレアル家をアクティブ世帯に移して「加齢ON」の状態にしています

なのでラース&サリムさんよりジャックさんが先にお迎えが来るかなぁ…というところです

 

 

 

レガシープレイを始めた頃は

まさかこの2人の孫の顔を見られることになるなんて思いもしていませんでしたw

3代目もビジャレアル家と交流を深められたらいいなぁと思っています

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村