お願いがございます。 | 雛人形・五月人形専門店 四代目のブログ

雛人形・五月人形専門店 四代目のブログ

雛人形、五月人形を展示販売しているお店です。
日本の文化、伝統を受け継ぎ、伝えることが一番の仕事です。
そんな、書き込みをしています。
また、地域密着、真心親切、感謝信頼をモットーにがんばっております。

■■■おかげさまで創業107年■■■

■■■人形の石川ホームページ■■■

  https://www.ningyou-ishikawa.jp/

■■■毎日ブログ更新中(12年目)■■■

■■■新作雛人形展示販売中■■■

「岐阜 関ヶ原に日本一近い人形店」

「ブログ連続書き込み日本一の節句人形店」

「京雛 京甲冑の品揃え 県下一の人形店」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お願いがございます。

雛人形選び、年明けの3連休、その前後は混雑が予想されます。

皆様に丁寧にご説明し、対応したいと考えております。一生ものの雛人形選びのお手伝いをしっかりとさせて頂きたいです。

出来れば、平日、または年内のうちにご来店を頂けたら幸いです。勝手なことを言いますが、よろしくお願いいたします。

 

上記のことを昨日、

 

このブログ、Instagram、Twitter、Facebook等でお願いさせて頂きました。

 

早速にお問い合わせもあり、今週、来週とご来店予約が入りました。

 

混雑が予想されるのと

 

もう一つ。

 

お気に入りの雛人形が、下見で見つかり、

 

いざ、次の機会に購入を考えご来店され、

 

その時にすでに御成約となっていて、なくなっていた。

 

そんなことも年明けには多々あります。

 

また、横で見ていたお客様がご成約して、

 

一点ものの限定品がなくなったこともあります。

 

年内ですと、まだまだ品数豊富です。

 

当店の雛人形はこだわりのものばかりです。

 

1点ものもたくさんございます。

 

全国でも当店にしかない雛人形もございます。

 

これからお嬢様に寄り添って行く雛人形。

 

皆様、一生懸命探されます。

 

ですから、お気に入りの雛人形がなくならないうちに、

 

赤字で書かさせて頂いたように、

 

出来れば年内に、そして平日にご来店をお願いいたします。

 

以前、紹介させて頂きました雛人形

 

 

これらはすでに御成約となっております。(その他にも)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

雛人形選び 

 親御さん、祖父母さんの思いを伝えてほしいと思います。

形だけにとらわれず、お人形に託された思いを毎年のひな祭りで伝えてください。そんな雛人形をお勧めいたします。飾ること、片付けることが目的ではありません。願いと思い」を伝えることが伝統文化継承となります。よろしくお願いいたします。

 

●雛人形はあこがれの姿。美しい女性への願い。

●雛人形はお母さんの愛の形

●雛人形は、子どもの厄除け・魔除け・無病息災を祈るもの。

贈り手の「思い」を伝えるもの。

●雛人形はお部屋に四季を感じさせるもの。

   四季の文化は日本ならでは。

●雛人形を飾り、しまうことは子どものしつけでもある。

   「簡単なもの」「楽なもの」はそういうお子様に育って行きま

   す。(教育)

●本物を見せる。本物を見ないと間違えて育つ(知育)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー営業のお知らせ

 

12月は無休(但し、大晦日のみ休業いたします)

 

営業時間は午前9時30分から午後6時

※ ご希望により、延長いたしますので、お気軽にお申し出ください。

 

1月以降

 

5月初旬まで無休です。(元旦のみ休業)

営業時間は午前9時30分から午後6時

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式LINEアカウント @778sxmqf

お友達登録よろしくお願いいたします。お問い合わせもLINE出来ます。

 

インスタもよろしくお願いします。最新情報公開中。

フォローもよろしくお願いいたします。

上記のマークをクリックして見てください。

 

「岐阜 関ケ原に日本一近い人形店 

「ブログ連続書き込み日本一の節句人形店」

「京雛 京甲冑の品揃え 県下一の人形店」

 

岐阜県大垣市 老舗人形店

節句人形専門店(雛人形、五月人形、鯉のぼり等) 

人形の石川 四代目


ホームページ

https://www.ningyou-ishikawa.jp/