こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

28日はスーパームーン&福山雅治さんと吹石一恵さんの話題でもちきりでしたね。

あ、千原ジュニアさんも・・・おめでとうございます!

「千原ジュニアと福山雅治が結婚!!」って大爆笑しました。

いや、そうだけど…意味違うから。(笑)

占星術家の方やタロット、四柱推命などなど占い師の方々もこぞって相性を観ておられました。

自分の月も今回の満月と絡んでいたために、ショックというより占星術ってすごい!!

と思ってしまったのです。その記事はこちら ⇒ 

さて、昨夜はとあるお呼ばれに行ってまいりまして

ジャマイカから来たプロのミュージシャンの生演奏を間近で聴かせてもらいました。

{747D62D3-696B-4EE4-A07C-4FCB12375223:01}

普段は XEX WEST(ゼックスウェスト)などで吹いていらっしゃるそうです。

ピンクのスーツがお似合いですね!

後ろのオードリー・ヘプバーンのピンクのアートともマッチしてました。

{9AFEBA83-FEE8-42B6-BF07-0D9AE0114B27:01}

うーん やはりサックスっていいな~

とにかくすごい肺活量なんだな、というのが素人でも分かりました。

音楽って、歌も楽器の演奏もそうだと思うのですが

ただ上手いだけでは良いミュージシャン(または良い歌手)にはなれませんよね。

上手い人なんてこの世に山ほどいるわけですから

たとえテクニック的には多少劣っていても、人の心を震わせる何かを持っていなければ

“ミュージシャン”ではなく、“演奏家”になってしまう。

演奏家とは、たとえば「ピアニスト」とか「ギタリスト」とか。

悪い言い方をすると、楽器名 + ~ist がついて、その楽器を奏でる(だけの)人っていうか。

“音楽をやる人”とニュアンスが違いますよね。

楽器の演奏力は、水星で見ます。

水星は、技術の星。手先の技術。また、水星そのものも楽器をあらわします。

厳密に分けると、管楽器や吹奏楽器が水星の管轄。

フルートやクラリネット、サックスは水星の楽器ということになります。

ピカピカ光るものは水星的なアイテムです。

ついでに言いますと、弦楽器は金星。

バイオリン、ビオラなど比較的小振りなものです。

丸くカーヴを描いたボディも女性的で、金星っぽいですよね!

パイプオルガンやチェロ、コントラバスなどの大きなものは木星の楽器。

ピアノも大きくて動かしにくいので木星っぽいのですが、ピアノは水星です。

木星は宗教的な意味合いがありますから、教会のオルガン系ですね。

ドラムなどの打楽器は、火星です。

同じ鍵盤でも、シンセサイザーのような最新のピコピコ系電子楽器は天王星でしょう。

あと楽器といえるかどうか疑問ですが、DJブース?ターンテーブル??とかも天王星チック。

そこへ美的センスの金星が関わり、芸術性の海王星が援護すると

音楽の才能がある。という風に読めるでしょう。

あ、でも楽器とか歌ってそれだけではダメなんですよ。

楽器の演奏は、とにかく毎日のコツコツした練習と努力が必須です。

これには土星の力が絶対に必要です。

まれに天才的な人もいるかもしれませんが、基本毎日の練習ですよ。

歌に関しても、肉体が楽器ですから肉体を鍛錬することや体調管理は絶対です。

歌手の方って、アスリート並みに筋トレしているんですよ。

腹筋、スクワット、呼吸法 etc・・・

歌を歌うって、どんだけ体力使うんだろ?と想像を絶します。

アルコールやタバコにももちろん、食事だってすごく気を遣われています。

なので、音楽やる人に必要な天体のパワーは

水星・金星・海王星・土星 でしょうかね。

でも、これはあくまでも資質や技量のおはなし。

プロとしてやっていくためには、プラス人気運ってものが必要です。

厳しいですね~ まだまだ条件が整わないといけないのです。

人気運は、ズバリ 月!

月の状態(アスペクト)や位置しているハウスをみます。

理想は月が10ハウスでMCにカルミネート(てっぺんに向かって上昇)しているか、

公衆をあらわすドラゴンヘッドと月がぴったり重なっていることでしょうね。

人気運がないと食べていけませんからね。。。(キビシー!!)

音楽ってホント不思議です。どんなに実力があっても、人気運がないとやっていけない。

逆に言うと、実力はたいしたことなくても人気運があればやっていける。とも言える。

そこが 海王星の曖昧さパワーなんでしょうね。

海王星は芸術全般、特に音楽、映画、映像、TV、芸能界なんかをあらわします。

この分野でやっていきたい人には、海王星の強力なアスペクトがないと難しいでしょうね。

海王星はいわゆる トランスサタニアンですから、土星が人間社会の常識、枠だとすると

土星以遠の天体、トランス・サタニアンは社会常識なんかぶち壊す。

だから音楽とか映画とかTVや芸術家なんかは常識外れでも許されてしまうのです。

フツーじゃない考え方や行動がアリになる世界。

音楽などで食べていきたい人は、海王星を中心にホロスコープを見てもらった方が良いでしょう。

才能プラス人気運の世界。

音楽、芸術、映像の世界では海王星パワーが必須です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

・自分の才能が分かる!90分ホロスコープ鑑定&自分だけの惑星パワーアロマオイル付き♪

アロマティックアストロロジー」 90分/15,000円

・90分プラス、自分が活躍できる世界中の国や都市が分かる!アストロマップ付き♪♪

アロマティックアストロロジー」 120分/20,000円

*遠方の方には+2,000円でメール鑑定&Skypeセッションがお受けいただけます!
(資料送付代、鑑定内容PDF文書化、ブレンドアロマオイル送付代込み)

*お振込みまたはPayPalにてクレジットカード対応もさせていただいております。


詳しくは

Alchemist アルケミストまで

info☆salon-alchemist.com  (←☆をあっとまーくに変えてください。)

070-6927-8959