もずくって最高ですよね!!主観的ですが。 | 京都整体

京都整体

京都の烏丸御池にある整体院です。クラシカルオステオパシーという技法で身体の調整を行っています。痛みはありません。どんな肩こりでも対応しますよ。根本から改善しましょう。

京都整体からすまおいけの浅生 宗太です。

 

最近めっちゃハマっている食べ物があります。

まぁ、どうでもいい話なのですが・・・・・すいません。先に謝っておきます。

 

その食べ物はもずくです。

ローソンに売っている、とろろぶっかけもずくです!

↓こんなやつ

{7EB1D490-2388-46D6-91BB-D75629A8CEC0}
昔からもずく酢がすごい好きで、この商品見つけてから、昼の弁当無い時はほぼほぼ食べています。この前は4日連続で食べてしまいました。馬鹿ですよね。
 
でも、絶妙なバランスの味なんですよ。
つゆ、のり、わさび、とろろ、そしてもずく。
最高です!!※個人的な意見ですが。
一度ご賞味あれ。
 
もずくについて、皆さん詳しく知っていますか?
多くの人が、減しー、じゃなくてカロリーの少ないヘルシーな食品だと認識していると思います。つまらないボケ分かりました?笑
 
他にも、いいところあるんですよ。 
 ←もずく。褐藻綱ナガマツモ目モズク科の海藻です。
もずくには、フコイダンという成分が含まれています。
皆さん聞いたことありますか?知っている人も多いでしょうが。お付き合いください。
 
もずく特有のぬるぬるはフコイダンによるものです。
フコイダンは水溶性食物繊維になってます。
この水溶性食物繊維(フコイダン)は粘質性と保水性があるのが特徴で、糖分を吸収する速度をゆるやかにし、食後の血糖値の急激な上昇を抑える働きあると言われています。血中のコレステロール値も減少させる働きもあるそうです。
他にも「抗がん作用」「免疫を高める作用」「抗アレルギー作用」「抗ウィルス作用」「抗血液凝固作用」「高血圧作用」などがあると言われています。
 
すごくないですか。
 
水溶性食物繊維なので便秘にも良いですよね。
ただ、便秘でも、水溶性を摂った方がいい場合と不溶性食物繊維を摂った方がいい場合があるのでご注意ください。間違うと逆に便秘がひどくなります!!
あと、摂りすぎに注意してくださいね。
 
もずくだけのダイエットもだめですよ。他の栄養が足りなくなるので。
 
もずくって適度に頂くといいですね。
 
 
 
肩こり、腰痛でお困りなら、京都整体からすまおいけ