1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年12月11日(月)

童夢

テーマ:カフェ・喫茶
d

出町商店街の近くにあるとても小さなケーキ屋さん、童夢

このお店のケーキは他とは少し違っています。例えば、写真のケーキは、ロールケーキっぽいものの上にクリームとバナナをのせて、そこにチョコプレートを貼り付けてまるでお菓子の家のようなかんじに仕上げてあります。ちょっとした工夫だけれど、とてもかわいくてボリューム大に見えます。

タルトのケーキには季節の果物がどっさり。他の店では使わないような柿のタルトなんてのもあっておもしろい。

他にも、このお店にしかないようなケーキがたくさん並んでいて、ここへ来るといつもどれにしようかな?と目移りしてしまいます。

さらにうれしいのは、ここのケーキ&飲み物はとてもリーゾナブルなこと。ケーキは\300~ ボリューム大で味ももちろん美味!!

洗練された食べるのがもったいないような美しいケーキもいいけれど、すぐにかぶりつきたくなるようなこのお店のケーキがわたしは大好きですラブラブ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
童夢
京都市上京区今出川通寺町東入ル一真町92 
075-256-3557

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年11月28日(火)

ラ・ヴァチュールのタルトタタン

テーマ:カフェ・喫茶
a

京都でおいしいタルトタタンが食べられると評判のお店へ行ってきました。

実際に食べてみて、想像以上のおいしさにビックリ!!

じっくり煮詰めて焼き上げられたりんごの味がもう絶品!!”甘酸っぱさ”ってこんな味だったのか!!!

生のフルーツの甘酸っぱさってあまり好きではなかったのですが、このケーキを食べて、極上の甘酸っぱさに出会ってしまったかんじです。

落ち着いたお店の雰囲気がいいし、器も洒落ていてとてもすてきなお店。

それにしても、本当にこのお店のタルトタタン最高です!!

お近くに行かれた際はぜひ寄ってみてください(*^o^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ラ・ヴァンチュール
左京区聖護院円頓美町
075-751-0591
(平安神宮の近くです)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年09月15日(金)

糖朝

テーマ:カフェ・喫茶
t


京都高島屋の7階にできた香港のデザートレストラン「糖朝」へ行ってきました。

きょうが7階レストラン街のリニューアルオープンの日ということで、かなりたくさんの人で込み合っていましたが、並ぶこともなくすんなり入ることができました。

このお店に来たお目当ては、糖朝特製マンゴプリン¥630

以前、大阪にあるNU茶屋町でも食べたことがあったので、おいしいことはもう確認済OKプリンの中にマンゴーの果肉がゴロゴロと入っていて、甘さひかえめのあっさり味がくせになります。

席に着くと、まずポットサービスでたっぷりの中国茶を出してくれるのもうれしいところ。

改めてメニューをじっくり見てみると、スイーツメニューがかなり豊富。しかもどれもおいしそう!!

高島屋で買い物→糖朝でお茶 これからはこのコースがわたしの定番になりそうな予感ですぶーぶー(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
糖朝
京都高島屋ダイニングガーデン京回廊

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年09月06日(水)

Ace cafe

テーマ:カフェ・喫茶
a


8月に京はやしや の入っているビルの9FにOPENしたばかりのAce cafe(エンパイヤビルにあるAce cafeの2号店)へ行ってきました。

晩ごはんを食べて、その後どこかで甘いもの&お茶したい。「どこかいいところないかな?」えっって時に思いついたのがここ。

でも、それだけではなくて、お酒やごはんのメニューもあるので、きれいな夜景を見ながらカフェデートラブラブとか、ランチを食べながら気の置けない友達とおしゃべりなどなど・・・ いろんな時に重宝すると思います。

窓からの眺めは最高!!鴨川やKYOUEN がはるか下のほうに見えます。ソファーも広くてゆったり。夜中の0時まであいているのもうれしいところ。

友達や恋人を連れて行くと、「おしゃれなところ知ってるね!!」って言ってもらえそうなカフェです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
エースカフェ  レッド
中京区三条通木屋町東入ル タカセビル9F
075-212-0069

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年08月31日(木)

ペンネンネネム

テーマ:カフェ・喫茶
p


町家カフェ、ペンネンネネムへ行ってきました。1階にはたくさんの絵本とフィギュア。そして、2階にはシアタールームがあります。

部屋に上がるとそこは大人の子供部屋(変な日本語ですね)。絵本に混じって、裏ハローワーク?(きわどい仕事が紹介された本)なんていう本もあったりしておもしろい!!

そして、珈琲と絵本の店というだけのことはあって、ここの珈琲はとてもおいしいんです。種類が豊富なので選ぶ楽しみもあります。ごはんメニューもボリューム大で、これまた美味。

町家のどこか懐かしい空間の中で、子供の頃に好きだった絵本を見つけてページをめくっていると、その当時のことを思い出します。

小さい頃は、「将来の夢は?」ってきかれたら、「うさぎウサギになること!」って、きっぱりと答えていました。なぜかって?それはうさぎがとてもかわいらしくて好きだったから。そう、とても単純な子供でした(笑)

子供の頃はのんきでよかったな~。ああ、あの頃に帰りたい・・・

ん?いや、まてよ。そういえば子供の頃は、「背が伸びなくなるから珈琲はぜったいに飲んじゃダメ!!」お母さんに言われてたな。、今のように好きなものを好きなだけ食べる自由ってなかったよな。今だったら、ヘーゼルナッツラテでもブラックでも好きなものを注文して、さらにケーキ2個なんてのもありだけど・・・ 

やっぱり大人でいいや。なんてどーでもいいことを考えたり(笑)

童心にかえって、あの頃自由に飲めなかったおいしい珈琲を好きなだけ飲める。ささやかな満足感がみたされます。子供の頃に珈琲を飲むことを禁止されていた方はぜひ行ってみてください??(゚▽゚;)って、ちょっと違うかも・・・(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。
ペンネンネネム
上京区下石橋南半町54-1

注)清明神社の近くにあります。わかりにくい場所にあるので、行かれる際は、ホームページで地図を確認された方がよいと思います。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。