1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年12月06日(水)

リストランティーノ カンティーナロッシ

テーマ:ランチ
p p

住宅地にある小さなイタリアンのお店、カンティーナロッシへ行ってきました。手打ちパスタが自慢のお店です。

こんなところにお店があるなんて!!っていうような住宅街のわかりにくい場所にあるので、この場所にたどり着けただけで方向音痴のわたしには何となく達成感がありました(笑)

ランチは前菜とパスタとデザートが付いて\1200 

パン(\100)と一口ワイン(\200)を注文しました。

ご主人がひとりで調理されているので料理が出てくるまで時間がかかります。

前菜は色とりどり、いろんなものが少しずつ。温かいものは温かく、冷たいものは冷たくきちんと出てきます。

そして、本日の主役の手打ちパスタが登場!!いくつかの種類から選べるのですが、いろいろ迷って、ゴルゴンゾーラにしました。

手打ちパスタは乾燥パスタに比べて、麺とチーズとの絡みぐあいがぜんぜん違います!!モチッとした歯ごたえの麺にゴルゴンゾーラの濃厚ソースがしっかり絡みついて本当においしい(≧▽≦)

ブルーチーズ特有のつんとくるかび臭さはなく、まろやかで、とても食べやすいかんじです。

ボリュームはあまりありませんが、おいしいパスタを食べたい!!って時にはおすすめのお店です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リストランティーノ カンティーナロッシ
左京区吉田泉殿町57-1
075-751-6422

注)席が少ないので予約して行かれた方がいいと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年11月17日(金)

グリル小宝

テーマ:ランチ
g


平安神宮の近くにある洋食の店、「グリル小宝」へ行ってきました。

お腹ぺこぺこで行ったのに、店の前には10人程の列が!!!

「おとなしく列に加わるか、他を探すか・・・?」

この周辺は、意外とおいしいお店が少ないので、さらに10分ほど歩いて店を探さなければならないお腹ぺこぺこもう歩けない並ぼう・・・

何時食べられるんだろう(´д`lll) と思いきや、列がどんどん進んで、10分くらいで店に入ることができました♪

周辺を見回して、隣の席の人が食べていたハヤシライスを注文。ほどなくしてボリューム満点のハヤシライスが運ばれてきました。豪快にスプーンですくってお口に入れると、

(*^o^*)オ (*^。^*)イ (*^-^*)シ (*^o^*)イー

濃厚なソースがごはんに合います!!しっかりとした味なのに、食べても食べても飽きがこない・・・それどころかどんどんやみつきになりそう・・・♪

ふとお腹が落ち着いて目に留まったのが、前の席の人が食べているハンバーグやエビフライが豪快に盛られたお皿。(つい他の人がどんなものを食べているのかチェックしてしまうのだ・・・笑)早速メニューを開いて確認すると、ランチだったことが発覚。

ハヤシライスもすごくおいしかったけれど、次に来たら絶対ランチを注文しよう!と心に決めて店をあとにしました。

。。。。。。。。。。。。。。。
グリル小宝
左京区岡崎北御所町46
075-771-5893

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年09月16日(土)

THE GARDEN ORIENTAL KYOTO

テーマ:ランチ
s s s

こんなところに庶民が足を踏み入れてもいいんだろうか!!と思うほど、贅沢な空間でランチしてしまいましたラブラブ!

ここ、THE GARDEN ORIENTAL KYOTO は、有名日本画家の元邸宅ということで、東山という一等地に1300坪という広大な庭園を有する超贅沢空間。主に結婚式場として知られているところですが、お昼はなんと¥1200~というお手軽プライスでランチできる超穴場なんです!!

門にはスタッフが立っていて、中まで案内してくれます。

ランチのコースは3種類 ¥3200 ¥2500 ¥1200

¥1200のコースを注文しました。

まずはじめに出されたパンは2種類。他ではあまり味わったことのないようなスパイスを練り込んだものとレーズンが入ったもの。

サラダは写真の通り、色とりどりの新鮮野菜が使われていて、ドレッシングもおいしい。

メインは賀茂なすとオイルサーディンのパスタ。こっくりとした賀茂なすのうまみとオイルサーディンの旨みが合わさってこちらも美味!!(パスタは数種類から選べます)

スタッフがひとつひとつの料理を丁寧に説明してくれたり、パンのおかわりを聞いてくれたり、料理によってさりげなくお皿が温められていたりするのにも感動。だって¥1200なのに!!さらにかわいいデザートと、珈琲or紅茶まで付いています。

帰りにスタッフの方にきいたところ、夜はアラカルトのみで予算は1人¥3000~とのこと。夜もかなりリーゾナブル!!この記事を見てくださっている男性諸君!!ぜひ彼女や奥さんを連れて行ってあげてくださいラブラブ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
THE GARDEN ORIENTAL KYOTO
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年08月14日(月)

石焼ビビン飯

テーマ:ランチ
b


ジューーーという音と共にやってくる石焼ビビン飯。この音を聞くと、お腹もグーって鳴りそうなくらい食欲をそそられます♪

何だか写真がボケてるって?

これはあつあつビビンバから立ちのぼってきた煙でレンズが曇って、それがいいかんじ(?)だったのでそのままのせてみました。

煌庵で石焼ビビン飯を注文すると、まずは食べ方の説明が書かれた紙を渡されます。みなさんはこういうのって、きちんと読むほうですか?

パパッって見て、食べる時になって慌てて「あれ?どうやって食べるんだったっけ?」って人に聞くタイプ、じっくり読んでその通りにする人、ぜんぜん気にせず自分流で食べるなどなど・・・

こういうのひとつでも性格がでますね。わたしはというと、初めは、きちんと読んでその通りにするタイプ。2度目以降は自分流です。

まずは、卵を全体に混ぜる。次に、ごはんを壁にくっつけておこげを作って食べる。さらに、ちょっとピリカラな自家製マヨネーズをのせて食べる。このマヨネーズがポイントキラキラこれがビビン飯の味をさらにおいしくさせています!!

ランチ限定で、値段は¥900(スープ、中国茶、小さなスイーツ付き)

野菜たっぷり、生でもたべられるほど新鮮な地鶏もおいしくてとてもヘルシーな石焼ビビン飯。

暑くて食欲がなくても一気に食欲がよみがえってくるような一品です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
煌庵
中京区烏丸蛸薬師東入ル一蓮社町染匠会館1階
075-213-1564

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年06月18日(日)

ティエム アン フォーンヴィェット

テーマ:ランチ
f


御池にあるベトナム料理の店へ行ってきました。 いきなり感想を言うと、こんなにおいしいとは思わんかった!!!ってほどおいしくてビックリ☆

サラリーマンからOL、女子大生っぽい女の子まで客層もいろいろ。店内は細部までベトナムな雰囲気で(←行ったことがないのでイメージですが・・笑)、ここが京都だということを一瞬忘れてしまいそうです。

ランチは4種類ほどあって、値段はすべて千円。写真は、揚げ春巻きが入ったタレに麺やもやしをつけて食べるというもので、あっさりしているのに食べ応えたっぷり!!

ベトナムの食材に詳しくないのでうまく説明できないのが残念ですが、おそらくパクチーとかレモングラスとか香草(ハーブ?)のようなものがいろいろ入っていて、深い味わいです。

食後はベトナムコーヒーとバナナケーキが少しだけ出されるのですが、これがまたいいラブラブベトナムコーヒーは、昔、給食の時にたまに出ていた牛乳に混ぜて飲む粉コーヒー(←知ってる?)の味に似ていて、どこか懐かしい。良い意味で甘ったるくて、疲れた時にはこれこれ!ってかんじの味です。

初めて食べたベトナム料理のおいしさに感動したわたしは、すでにおなかいっぱいだったにも関わらず、チェー(ベトナム版おしるこ)というデザートを追加注文。しっかりデザートまで満喫してしまいました。

香草が苦手っていう方意外にはぜひおすすめしたいお店です。何か目新しいもの食べてみたいな~って思ったらぜひ行ってみて下さい(^―^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ティエム アン フォーンヴィェット
中京区押小路通東洞院西入ル
プールトゥジュール中はし1F
075-253-1828

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。