1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年10月10日(火)

オアフのシュークリーム

テーマ:甘いもん
o

久しぶりに甘いもんの更新ですラブラブ

堀川今出川にあるシュークリーム専門店「オアフ」

ここのカスタードクリームは、あっさりとした甘さが特徴。生クリームもすっきりとした甘さなのですが、ミルクの味はしっかりとしていて何個でも食べられそうなおいしさなのです!!

種類もいろいろあって(紫芋、いちご、きなこetc・・)、どれを買おうか迷ってしまうほど。

お値段も手ごろなのでちょっとした手土産にもぴったり!!カフェスペースもあるので、ちょっと休憩って時にもうれしいお店です虹

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ピュアシュークリーム・オアフ
上京区堀川今出川上ル東側
075-414-1282
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年08月02日(水)

いちごのかき氷

テーマ:甘いもん
m

またまたかき氷を食べてきました。今回は、以前にもこのブログで紹介したことのあるいちごのスイーツのお店、マガザン デ フレーズ さんの、ちょっと珍しいいちごのかき氷ですベル

店の前にちょこっとだけ座れる場所(屋外です)があって、そこでケーキやいちごジュース、かき氷などをいただくことができます。以前は店の奥にカフェスペースがあったのですが、現在は、作業スペースになっている様子。

ほんのりピンク色の水(多分、いちごのシロップが少し入っているんだと思います)と一緒にかき氷が出されました。このかき氷、スゴイかわいいラブラブ

口に入れると、生いちごの甘酸っぱさとシロップの凝縮された甘さが一気にひろがってきて、いちご食べてるぞ~!!って気分になれます。かわいいだけじゃない、本格的ないちごのスイーツといったかんじ。

でもやっぱりかわいらしくて、おいしいのと、こんなにかわいいものを食べているって満足感に満たされます(*^0^*)

木いちごのソースがかかったソフトクリームもあって、こちらも美味!!行きにくいのが少し難点ですが、わたしの大好きなお店です♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
マガザン・デ・フレーズ
上京区千本通魯山寺上ル閻魔前町29
075-463-8898

過去記事(2006年3月8日つぶどら
      (2005年4月16日マガザンデフレーズ
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006年07月07日(金)

Browny Bagels

テーマ:甘いもん
b

北大路にある人気のベーグル屋さん(パンもあります)。

ここのベーグルはとても人気があるので、夕方に行くと、すでにひとつもないってこともしばしば。昼~15:00頃の間に行くか、予約をして買いに行くことをおすすめします。

食べているとあごが疲れるほどのモチモチした食感。黒豆セサミ、メイプルウォルナッツ、チーズ、ブルーベリーなど種類が豊富(約19種類)で、価格はほとんどが1個¥136。しかも、ボリューム大!!

人気があるのもうなづけますラブラブ

わたしにとって、ベーグル=残業の味 でした。以前働いていた会社で、終電近くまで残業をしていた時によく食べていたからです。

でも、今となってはそれもよい思い出。あの頃はブーブー文句を言ってましたけど(笑)

話がそれてしまいました・・(;゚ー゚)

このベーグルは、インターネットでも購入することができるようです。

。。。。。。。。。。
Browny Bagels
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年04月03日(月)

春おたべ さくら

テーマ:甘いもん
o

観光客の方々が大勢買っていくのにつられて、つい買ってしまったおたべちゃん 。

「京都に住んでいるのになんでおたべちゃん買ったの?」って旦那さんに笑われてしまいました。

こし餡を包んだものと桜餅風味の餡を包んだおたべ。餡があっさりしていてとてもおいしい。おたべちゃんは原材料にこだわっていて、皮の米粉は福井県産コシヒカリ、水は日本名水百選の瓜割りの水、小豆は北海道産とのこと。

さらに、桜の花の塩漬けまで同封されているところがニクイ!!!お湯飲みに入れて熱湯を注ぐと、桜の花がパッと開いて我食卓にも春到来。

おもてなしの心を感じられる「 春おたべ さくら 」(3月1日~4月末頃までの期間限定発売) 10個入り¥525 

ぜひ京土産にどうぞ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年03月29日(水)

桜餅

テーマ:甘いもん
s

出町商店街の中にあるおた福屋さん。豆餅で有名な 出町ふたば の近くにお店があります。

ここの桜餅は、あんこがあっさりしていてとてもおいしいんです!!

お値段がお手ごろなのもうれしいところ。

旦那さんとわたしの分、計4個の桜餅を買って帰ったある日・・・

「ひとつにしておこう。いや、もうひとつだけ。・・・・・やっぱりあとひとつだけ食べよう」

なんて調子で、気づいたら(←いや、気づいてた?笑)旦那さんの分まで食べてしまうわたしなのでしたく(^.^;)ノ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。