リストランティーノ カンティーナロッシ | 京都に暮らせば 
2006年12月06日(水)

リストランティーノ カンティーナロッシ

テーマ:ランチ
p p

住宅地にある小さなイタリアンのお店、カンティーナロッシへ行ってきました。手打ちパスタが自慢のお店です。

こんなところにお店があるなんて!!っていうような住宅街のわかりにくい場所にあるので、この場所にたどり着けただけで方向音痴のわたしには何となく達成感がありました(笑)

ランチは前菜とパスタとデザートが付いて\1200 

パン(\100)と一口ワイン(\200)を注文しました。

ご主人がひとりで調理されているので料理が出てくるまで時間がかかります。

前菜は色とりどり、いろんなものが少しずつ。温かいものは温かく、冷たいものは冷たくきちんと出てきます。

そして、本日の主役の手打ちパスタが登場!!いくつかの種類から選べるのですが、いろいろ迷って、ゴルゴンゾーラにしました。

手打ちパスタは乾燥パスタに比べて、麺とチーズとの絡みぐあいがぜんぜん違います!!モチッとした歯ごたえの麺にゴルゴンゾーラの濃厚ソースがしっかり絡みついて本当においしい(≧▽≦)

ブルーチーズ特有のつんとくるかび臭さはなく、まろやかで、とても食べやすいかんじです。

ボリュームはあまりありませんが、おいしいパスタを食べたい!!って時にはおすすめのお店です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リストランティーノ カンティーナロッシ
左京区吉田泉殿町57-1
075-751-6422

注)席が少ないので予約して行かれた方がいいと思います

kyotolifeeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。