1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木)

ひとこと更新

テーマ:その他
ハンバーグ


体調が悪い時(筋肉痛なだけだけど・・・)に旦那サマが作ってくれたハンバーグ。普段何もしない人がたまにこんなことしてくれると、女は喜びます。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月)

関西つながり賞でごちになりました!

テーマ:その他

ブログジャンルの関西でやっていた関西つながり賞 (関西のおすすめスポットをトラックバックで紹介するイベント)の抽選に当たり、その商品が、カフェ・カ・バー というお店でおなかいっぱいごはんをおごってくれる(編集部の人同伴)というちょっと変わった内容!?

何気なくトラックバックした記事「 何有荘 」が選ばれてびっくり!1人で行くのも・・・ということで、旦那サマと一緒によせてもらうことにしました。

お店の最寄の地下鉄改札で待ち合わせ。ちょっとドキドキしながら階段を上がると、改札前に立っている二宮明仁さんこと、ゴリさんを発見!そして辻田さんも合流して、4人でお店に向うことになりました。

カフェカバーカフェ・カ・バー」の由来は、カフェにでもバーにでもなれるお店ということで、古い建物を改装して作られた味のあるかんじ。手作りの料理は一品一品おいしく、何よりリラックスできる雰囲気があって、仕事帰りについふらっと寄って帰りたくなるようなお店でした。

ゴリさんはとても腰の低い方で、終始気遣いをしてくださっていました。辻田さんはしっかりとして落ち着いたかんじの方でした。お二人ともとても良い方で、待ち合わせから3時間、時間を忘れるほど楽しい時を過ごしました。

ビールを飲みながら、(←私たちだけ・・・ 編集部の人たちは勤務中のためウーロン茶・・・(・∇・;) ゴリさんのベジタリアン生活 のことや辻田さんの内に秘めた浪花魂などを聞かせていただきました。

ゴリさんは4月から3ヶ月ブログの企画でベジタリアン生活(魚、肉ダメ)をされているとのことでしたが、この日も菜っ葉に混じっているおじゃこのひとつにも気をつけて、本当に全く食べないように頑張っておられました。

結局うちの主人(←関係ない)までおごっていただき、お腹いっぱいになって大満足\(*^ー^*)/

どうもありがとうございました。


今月の関西つながり賞 の商品は平成淀川花火大会のペアチケット!あたる確率はです。皆さんも応募してステキな夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日)

孫左エ門

テーマ:ランチ

まござえもん 宇治編の最後は茶うどんのお店です。

茶そばはよくあるけれど、茶うどんはめずらしいし食べてみよう!という単純な理由で暖簾をくぐりました。店の中には芸能人のサインがいっぱい貼ってあって、観光地のよくあるうどん屋さんといったかんじ。

暑い時には温かいものをということで、てんぷら茶うどんを注文しました。
カリッと揚がったてんぷらがのっていて、いいかんじ。注文を受けてからてんぷらを揚げているのでおいももホクホク、のりもパリッパリです。茶うどんはお茶の味がする訳ではないけれど、手打麺なのでこしがあっておいしい!

平等院表参道にはたくさんの茶そばやさんがありますが、茶うどんのお店はめずらしいかも?そばよりうどん派の人にはうれしいお店です。

孫左エ門
http://www.joho-kyoto.or.jp/~chaudon/index.html

宇治市宇治蓮華21
京阪宇治駅から徒歩約12分
0774-22-4068

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木)

お茶の通圓

テーマ:カフェ・喫茶
つうえん 京阪宇治駅を降りて少し歩いた右側にあるお茶やさん。

通圓の創業は平安時代末永暦元年、840年の歴史を誇る老舗です。「通圓」という狂言もあるほどで、その存在はもはや国宝級!?

しかし、古いだけではありません。ユニクロと通圓コラボレートのTシャツなども作られていていたりして、常に新しいことにも取り組まれてるようです。

併設されているつうえん茶屋ではお茶のほかに甘味もあって、宇治川を眺めながらゆっくりと過ごすことができます。

つうえん お茶にしようかな?と思ったけれど、あまりの暑さに宇治金時をオーダー。

宇治金時にはグリーンティーのようなものがかけられていて、甘すぎずおいしい♪中にはあんこ、しらたまだんごも入っていて、量もちょうどいいかんじです。

お店に置いてある雑誌をみながらのーんびり。

ゆるゆるとした時間をすごしました。

おみやげにはこのお店の一番人気、「かりがねせんちゃお通さん」がおすすめです。


お茶の通圓
http://www.tsuentea.com/jpindex.htm

宇治市宇治東内1番地
京阪電車宇治駅前・宇治橋東詰
年中無休
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水)

三室戸寺のハス

テーマ:お寺
ハス ハス

昨日のあじさいに引き続き、今日は三室戸寺のハスです。

三室戸寺には池があるわけではなく、本堂の前にたくさんの鉢が置いてあって、そこにたくさんのハスが植えられています。

仏教で、ハスは極楽浄土を象徴する花だといわれています。

美しいハスに囲まれて立っていると、本当に極楽にいるようなかんじ・・・

咲きたてのハスの花の色はフワッとしたなんとも初々しいピンク色。 その美しさに心洗われる思いがします。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。