1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日(月)

平安神宮 結婚式 薄化粧

テーマ:結婚式
テレビや雑誌などを見て、結婚式のメークは濃いに違いない!勝手にそう思い込んでいました。ひそかに初つけまつげができるかな?と楽しみにしていたのです。

いよいよ当日。はじめは和装ということもあり、肌は白く丁寧に作りこまれ、手も白く塗られたのですが、つけまつげはなく、マスカラもひかえめ(私の普段のメークより薄め、いいえ、決して厚化粧ではありません^_^;)でした。

そしてドレスにお色直しをする時にはさらに化粧を落とされ、ちょっとあせりました(^^ゞ

後でさりげなくきいてみると、最近は薄化粧が主流らしく、つけまつげもあまりしないとのことでした。

あらかじめ希望を伝えておけば、そのようにしていただけるようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月26日(土)

平安神宮 結婚式 衣裳(着物)

テーマ:結婚式
着物は2着、平安会館の中にある衣裳室でレンタルしました。

まず、神前式では白無垢を着ました。

白無垢レンタル人気NO.1は、平安神宮とお庭の柄がついたものらしく、気になるお値段は、5万・10万・15万だったと思います。料金の違いは、そでを通した回数の違いだと説明されました。着た回数が多いものほど若干の色目がオフホワイトに変わっています。しかし、色黒の人の場合などは真っ白よりもオフホワイトの方が顔映りが良い場合もあり、一概に高い方が良いということでもないようです。

披露宴の前半では、黒の大振袖を着ました。

衣裳室でみせてもらうまでは黒の大振袖は全く考えていなかったのですが、袖を通してみるとうっとり(●^o^●)

黒地にで平安神宮、その横にピンクの桜紫のあやめが鮮やかに描かれており、何とも品のある華やかさにひとめぼれしてしまいました。

本番では着ない色打掛や違う柄の着物などたくさん試着させてもらい、写真もいっぱい撮ってとても良い思い出になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金)

結婚式 平安神宮 かつら

テーマ:結婚式
最近では、結婚式で和装をする場合でも、かつらにせず洋風の髪型にする人も増えているようです。

結婚式で着物はちょっと・・・と言う人からよく聞くのは、

「私、かつら似合わへんと思うし・・・」

という言葉です。

かく言う私もかつらを試してみるまでは、かつら似合うかな?ってちょっと不安でした。

でも大丈夫!あなたに似合うかつらは必ずあります。

一口にかつらと言ってもいろいろな種類があり、美容師さんがそれぞれの顔にぴったりと合うかつらを相談しながら一緒に選んでくれます。

白無垢や大振袖などの花嫁衣裳にはやはり文金高島田がよく似合います。
こういう機会でもないとまずやらない髪型だし、ぜひ試してみてはいかがでしょうか♪

豪華なかんざしが花嫁の表情にいっそう華をそえます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月24日(木)

結婚式 平安神宮 鏡割り

テーマ:結婚式
私が神社で結婚式を挙げたのは、鏡割りをしたいと思ったのがきっかけでした。

日本酒をこよなく愛する私は、いつの日か樽を久保田の萬寿で満たして、それを割り、木の香りのする枡になみなみとついでのみほしたい!と夢みていました。

現実問題として久保田は無理でしたが、月桂冠で無事に実現することができました。



よいしょ!

よいしょ!

よいしょ!!!



の掛け声で樽を割るとお酒のしぶきがパッととんで気分爽快!
晴れ晴れしくおめでたい空気に会場が包まれました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水)

平安神宮 結婚式

テーマ:結婚式
左京区岡崎西天王町
075-761-0221 

http://www.heianjingu.or.jp/kaikan/index.html

昨年の今頃、平安神宮で結婚式を挙げました。

私はずっと和風結婚式に憧れていたのですが、実際に式を挙げて1年経った今でも平安神宮で結婚式をすることができて本当に良かったと思っています。

教会での洋風結婚式もすてきですが、神前での和風結婚式は日本人だけのものです。私はこれから結婚式を挙げる方にはぜひ神社での和風結婚式をおすすめしたいと思います。

もちろん好みもありますのでそれぞれですが、和風結婚式もせめて選択肢の一つに入れてもらえれば!と思うのです。

そこで、突然ですがこれからの10日間、私の体験した平安神宮での結婚式をお伝えしていきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。