一寸先は闇

一寸先は闇

生まれ育った京都のことや家族のことなど気ままに書いていきます。
どうぞ、よろしくお願いします♪


テーマ:

【室蘭】日本レスリング協会のパワーハラスメント問題で動向が注目される五輪4連覇中で国民栄誉賞受賞、伊調馨選手(ALSOK)が、日本体育大の女子レスリング部練習場(東京)を拠点に練習を再開していることが4日分かった。日本レスリング協会の栄和人強化本部長(当時)からパワハラを受けた伊調選手は練習場所を失ったとされていたが、環境が整った。松浪氏は「2020年東京五輪の五輪5連覇に期待が持てる」と話している。 松浪氏によると、伊調選手は日本代表などで指導を受けていたアテネ五輪男子フリースタイル55キロ級銅メダルの田南部力氏(後志管内岩内町出身)が日体大出身の縁で、今年4月から同大が練習場所を提供することになったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00010003-doshin-spo

 

まだまだ収束に向かわない日大のアメフト悪質タックル問題も同様に、

スポーツにおけるパワハラ問題が注目されていますが、

昔から続けられてきた指導法というのは、この時代にはマッチせず

どこかで綻びが生じることになりますよね。

練習場所が確保されたということで、伊調選手も練習に集中できるのではないかと

思います。

 


テーマ:

地図、読める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「測量の日」が6月3日なのは、「測量法」が昭和24年6月3日に制定されたことに基づきます。

 平成元年、建設省(現国土交通省)が測量法の制定40周年を記念し、毎年6月3日を「測量の日」としました。

(公益社団法人 日本測量協会 より引用 : http://www.jsurvey.jp/sok.htm )
 
 

【PR】神戸の異国浪漫スイーツを貴方にお届け【神戸フランツ】


テーマ:

アメリカンフットボールの悪質タックルが起きた試合(5月6日、東京)で

主審を務めた男性(57)が初めて取材に応じた。

目の前で見た反則行為について「普通では起こりえない遅れたヒット。

これまでほとんど見たことがなく、その瞬間は『えっ』と思った」と当時の心境を明かした。

(朝日新聞デジタル)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180602-00000061-asahi-soci

 

 

いまだ収束に向かわない日大アメフト問題。

これまでの日大側の会見では全くすっきりせず...。

どこか他人事といった風に見られますね~。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス