新婚旅行から帰ってきてから(むしろ旅行後半から)風邪をこじらせてましたが、やっと回復してまいりました~。

車を呼んで目的地まで連れていってもらえるUBERは新婚旅行でも使いました!
ルートが指定されるし、料金も最初に確定されるのでぼったくりの心配なし!カード引き落としなので決済の手間もなし。
ドライバーさんの評価もわかるので安心!
パリですごく良いドライバーさんに当たって、カタコト英語で楽しいドライブができたのも良い思い出です。

またそのうち新婚旅行のレポもできれば、、、。

で、今個人的にアツいのが UBER eats ウーバーイーツ!


東京や大阪では既に始まっていたサービスですが京都でも7月25日にスタートしました。

京都の街中の飲食店のメニューをUBERに登録している配達員さんが自転車やバイクで配達してくれるというサービス。

配達員には誰でもなれるようで、良いバイトになりそう。熱中症が心配だけど。

飲食店はマクドナルド、モス、ケンタッキー、餃子の王将、大戸屋、スシローなど大手チェーンだけでなく、京都の美味しいもん好きが納得する非大手チェーンな人気店も多数選択肢にあります!
カレーのカマルとかタイ料理のパクチーとか、何回もお店に足を運んでる信頼できるお店。

鴨のハンバーガーのイルラーゴも気になってたんだよなー。三条通にできて間もないフランツアンドエヴァンスロンドンも近いうちに行こうと思ってた!

コーヒー屋さんの選択肢も多く、クラスやウォールデンウッズ、カンオンドウなど行ったことある店がたくさん。

これは!良い!

始まる前から楽しみにしてましたが、自宅のポストにクーポンコード付きチラシが届きました。
8月末までは配送手数料無料!かつ500円オフのクーポンが3回分!


頼まなきゃ損でしょ!ということで、最初に頼んだのはウォールデンウッズのカフェラテ

いや、全然自力で行ける距離なんですけど、何せ暑いんで、、、

450円でしたが、500円オフクーポンと配達手数料無料のおかげでタダで自宅に美味しいラテが届きましたー!




京都の人気タイ料理屋さんパクチーの唐揚げ付きガパオライス、安定の美味しさ。

気になってたけど行けてなかったガーネッシュの鷹山カレー(白身メレンゲ&黄身とヒレカツトッピング)

ううーん、これは割引がなくなっても、配達手数料かかるようになっても使っちゃうかも。

飲食店のラインナップが魅力的過ぎるから。
出前館も使ったことあるけど、店の幅が全く違うー。

鴨川とか梅小路公園などにも配達してくれるそうなので、ピクニックや花見にもぴったり。
職場に届けてもらったりもできるでしょうね。

今のところ配達員さんも皆さん感じが良いです。評価されるから雑に仕事できないんでしょうね。ちゃんと時間通りに到着するし。

旦那と食べる平日夜ご飯はある程度ちゃんと作りますが、昼は自分だけなのでテキトーな麺類とか前日の残りもので済ませていたのに、選択肢が増えてしまったー!(かといって毎日頼んだりとかはしないですよ。でもたまにはいいかなあと)

とにかくおすすめです!