みなさん、おはようございます🌞

金曜日に新しいオーブンレンジが届きました。



早速、開封して設置完了。



今は温めとかだけじゃなく

グルメレシピがインターネット上にいっぱい。



しかし、この古いオーブンレンジですが?

どこのメーカーすら忘れてしまいました。


でも、私が結婚する前から使ってたんです。

長年の経年劣化で扉部分の取っ手が破損😱


30年選手ですから仕方ないですね。



ただ、機能的には完動品です。

全てのスイッチも動作します。

すごいでしょ?日本の家電製品。


扉の補修部品がなくて買い替えたんです。

動作不良ではありません。


今回買い替えたこのオーブンレンジ。

絶対ここまでの耐久性は無いと断言します。


さて、今日の土曜日!


かねてから下水の汚水マスが詰まり気味で

地面まで排水が溢れておりました。

朝イチにご近所の業者さんに来ていただいて。



悪臭防止用のパイプを一旦外して

高圧水で洗い流してもらいました。

詰まっていたヘドロの量がハンパなかったです。


週末の土曜日でしたが久しぶりにゆっくり出来ました。


昔からの諺で


小人閑居して

不善をなす


言われる通り、家でゆっくりしていると

相棒のパーツのサイトを見てムクムクと

妄想の虫が騒ぎ出して来ました。


昔は鉄オタだった関係からか?

このスポイラーを見ていると

広島機関区にいたEF58を連想します。



広島機関区は西陽に向けて山陽本線を走るため

左右の窓を一枚のヒサシで覆っていたのです。



全然、似ても似つかないですかね?😝


次はボンスポとも呼ばれるこれ。

コレは機能パーツとしてもの意味もあり、

高速道路などでのフロントガラスへの虫の

付着を抑えてくれる効果があります。



しかし、本気で虫を追い払うなら?

警察の高速隊のパトカーのこれに叶うものは無し。



ボンネットに穴を開ける勇気はありません😱


最後はお決まりのルーフスポイラー

純正はハイマウントランプとツラなので

そこそこ長くなって迫力ありそうです。



コレらのパーツはアドミレイション製となり


トヨタの

モデリスタの

エアロは

ここの製品です。


それだけ高品質なメーカーだという事ですね、

今月末には車検を控えてますし

一気には揃えられませんが?

どれか一つくらいは装着したいですね😝


それでは、また。